おそようございます。

ゴン兄です。

 

昨日、父の第一回の予防接種に、
かかりつけの近所の病院にまいりました。
入口の自動で測定できる体温計に、
まずゴン兄、顔を当て、ピッ、36.7度、
「正常です」

よし。
次に父。
ピッ、38.0度、

えっ?

「熱があります、異常です、即刻退去せよ、ファンファンファン」

えーーーーーーっ!

なんですとーーーーーっ!

ちょっと、もう一回、ちゃんと測ってよ、と父に。

ピッ、38.0度、

「熱があります、異常です、即刻退去せよ、ファンファンファン」

はあッッッ?!

マジかっ!

あかん…

ゴン兄、ポンコツ安倍心臓がバクバクしだした・大汗

おい、もういっかい、測ってみろて、と父に。
ピッ、38.0度、

「何べん測られても同じだわ、熱があるって言っとるだろー、異常だで、即刻退去してちょう!ファンファンファン」

爆汗!

すると、病院の方が、
ちょっとお待ちください、と、
上のハクくん、美都ちゃん、茶子タンの写真にあるような、

(みなさん、再びのご出演ありがとう)

おでこにかざすタイプの体温計を持ってきてくださり、
ピッ!

36.8度、「正常です」

無事、院内へと歩を進めることができました。

ん?

なんでだ?

原因は、クルマ。
自宅から病院までものの5分、
しかしながら、昨日の午後3時、

外気はすでに35度ちかくもあり、
車内に至っては40~50度の高温になってました。

後部座席に座った父。
クーラーの風も届かず、

車内の熱気を帽子と衣服にまとったまま、

体温計の前に立ってしまったのですね。
父曰く、
「だいたい、お父さん、全然自分で熱っぽいって感じんかったから、
そもそも体温低いほうだから、38度も熱だしてたら、もうろうとしとるわ」

と。

表情も涼しげでした。
して、無事に接種を済ませ、異常も認められず、今に至っております。
 

しかし、本当に焦りました。
コロナかと思っちゃいましたよ。
怖かった~。

もうね、赤いランプがクルクルまわりだし(妄想)、
父と自分、まるでテロ犯人みたいに見られて(妄想)、
どうしようかと思いましたよ。
ドキドキドキドキ。

 

 

姫菜さん、ありがとう。

ままーん、ありがとう。

杏夏さん、ありがとう。