ピスコさんのブログをリブログさせていただきハロウィ~ン!

 

茶子です。

ママとのお散歩、
風に揺れるジャックオランタンを見ました。
怖かった!
でも先日、茶子はもっと怖い体験をしました。

今日はそのお話を皆さんにしたいと思います。

 

ママのお友達が、

これ一度試してみて、って、

なんだかおかしなものを貸してくれたの。
なんでも、愛犬をよりかわいくするツールらしいの。
茶子はもう十分かわいいから、
これ以上かわいくしてどうするの、
そう言ったんだけど、聞き入れてもらえず…

 

茶子~!ちょっと来てみて~!

なーに、ママ、わたし今お友達のお手紙読んでるんですけど…

 

いいから、早く~!

あ、何それ…

 

あ、これね、これはここからおやつが出てくるのよ。

え、おやつ?

 

ママおやつくれんの?

そう、ちょっと待っててね…へへへ

プルルルルルルルル…

ルルルルルルルルル…

ルルルルルルルルルルルルルル。

おやつは?

ママ、おやつ。てか…なんだか…

 

それより、おやつは?

 

おやつ。

 

ねえ、ママってば、おやつ。

 

でね、

ママったら、おやつをくれるどころか、顔面蒼白。

結局おやつはもらえずじまい、
なんだったのかしらね。

 

 

ところが、そのあと、

約束した時間に麦ちゃんと麦ちゃんのママに会いに行ったのね。
そしたら…

ママったら、

カバンの中に入れた例のおやつがでてくる機械のスイッチね、

(結局はおやつ出てこなかったんだけど)

スイッチを入れっぱなしにしておいたんだって。

その機械の向きがどうやら麦ちゃんに向いてたって、

あとでやっぱりまた顔面蒼白になってわたしに話すの。

いやいや、顔面蒼白になったのは茶子よ!

もう怖くて笑顔が消えたわよ!

 

最初は茶子も気づかなかったの…

なんかおかしな気配はしたわよ。

 

 

 

やばいやばいやばい…

 

あかんてや、あかんあかん!

 

麦ちゃんのママも気づいて!

いや、気づいたらあかん、

いや気づこうよ!いやいや…汗


 

ドキッ!

 

ピピピピピピピピピピピピピピピ…

 

…。汗

(小声で)

ママッ!

何したっ!

顔、青くなっとるがな!

もしかして、今の麦ちゃん、ママの仕業かッ!

汗。
大汗。

 

というのが、先日の茶子のホラーなお話でした。
もうすぐハロウィンだからね。

でも、もうこりごりね。

 

ピスコさん、麦ちゃんのママさん、
茶子タンと麦ちゃんのお写真を勝手にお借りし、加工させていただきました。
ハククマママさん、

茶子タン、耳デカーズ!認定よろしく!笑。