ゴン兄です。

デザインの仕事が芳しくないので、饅頭屋に鞍替えです。
やわらかめとかための2種類のお饅頭をご用意しました。

通販は致しません。
店頭販売のみ、売り切れ次第終了です。
 

やわらかめです。

 

かなりやわらかめです。

 

かためです。

 

だらだらです。

 

ちょっとかため。

 

幾分かため。

 

幾分やわらかめ。

 

まだまだ修行がたりません。
どれがかためで、どれがやわらかめなのかわからなくなってきました。

粉の配合、蒸し加減が難しすぎます。
 

こんなときには気分転換にお散歩にまいります。

緑がまぶしい、桜並木です。

 

ここまで半ば強引に連れてこられました。

 

さあ、歩くぞ、と申しております。

 

にいちゃんのためだぞ、と言ってくれています。

 

歩きます。

 

とことこ。

 

日陰が涼しくて気持ちいいです。

 

ぐんぐんひっぱります。

 

この河原も緑一色になりました。

 

お仕事をしてくれそうで…

 

するのか…

 

だめです、してくれません。

 

また歩きます、ひたすら歩きます。

 

結局、河原でお仕事はしませんでした。がっくし。

 

今朝の一枚です。
昨年父が購入したハイビスカスの鉢植えを、冬の間、玄関の中に置いて水をやっていたら、お花が咲きました。

 

越冬ハイビスカスです。

 

お友達が贈って下さった北の大地の旬の味覚をさきほど夕食に頂戴しました。
みずみずしく、シャキシャキと歯ごたえがあり、とっても美味です。
少し早い夏の味覚を堪能しました。
ごちそうさまでした。

 

本日もゴンブログをお読み下さり、ありがとうございました。