このブログをお空組のすべてのワンコ、

そしてご闘病中のすべてのワンコとそのパパママさんに捧げます。

 

 

♪新しい朝が来た、希望の朝だ~

燦ちゃん、ありがと・笑

ダニエルでしゅ。

 

 

クアラルンプールに到着したマレスくんと梅吉くん、

ゆうべは空港からその足でホテルに直接チェックインしていただきました。
明けて2日目、
今日はボクがいよいよおふたりをクアラルンプールの町にご案内するでしゅ。

 

ジャランジャラン。
これはマレー語で、町を歩く、ぶらぶらするって意味なんでしゅね。

今日はそのジャランジャランを楽しみましょう。

いや、マレー語でしゅ。

マレーとゴンではないでしゅ、

マレー語でしゅ。

マレーシアの公用語でしゅ。


…。
いいでしゅか。

 

さあ、ではまず、町のシンボルでもある、ペトロナス・ツインタワーに行くでしゅ。


ペトロ&カプリシャスじゃないでしゅ!

 

青江三奈ともちがうでしゅ!

 

でも…いいでしゅ!

 

いやいや、だだでさえ、暑いっちゅうねん、ここは。
だから、お客さーーーーん!

冷房のよく効いた、ペトロナスツインタワーに、行かせてくれっちゅうねん、このボケ!

 

はい。

 

あのそびえているツインタワーが、ペトロナスツインタワーでしゅ。
ここ、クアラルンプールのシンボルでもありましゅ。

(ここよりお写真、ネット上からお借りしたでしゅ)

 

まずは、あのふもとまでまいりましょう。

いやあ、すごい迫力でしゅね。

おお~!すげ~!

 

すごいでしょ・笑

実はこちらのペトロナスツインタワーには、都市伝説があるでしゅよ。

われわれのちょうど真上に、ふたつの搭をつなぐ渡り廊下が見えましゅね。
見える、見える!

 

実はあれ、片方の搭が建設中に傾きかけて、

その傾きを止めるため、もう片方に支えてもらってるという噂なのでしゅ。
ええええーーーーっ!

ゾゾゾーー・震

いやいや、あくまでも噂でしゅ・笑

では、登りましょう。
登ってあのわたり廊下を渡りましょう。

 

きまちた。
早っ!

で、下界を眺めましょう。

うわあ、影がうつってる~!

このペトロナスツインタワーは、特に夜のライトアップが素敵でしゅ。
また夜にもういっぺん来ましょうね。

わ~い☆

てっぺんがとがっているのはイスラム様式のモスク風建築にしたかったからなのでしゅね。

ここマレーシアは国民の6割以上が敬虔なイスラム教徒なのでしゅ。

そしてここ、クアラルンプールは、日本からの移住者が世界で最も多い都市に数えられるほどの人気の住みよい町なんでしゅよ。
今日はお二人を、このタワーのてっぺんまでご案内したがったのですが、展望台は観光客に超人気で予約がとれませんでちた・汗

このダニエルをしてもダメだった、どうかおゆるちくだちゃい。

なにせ、予約が始まると同時に瞬時に売り切れてしまうのでしゅ・大汗

 

そこで、今日はおふたりを別のタワーの展望台へとお連れしたいと思いましゅ。
えーーーっ、それはどこ?ワクワク。

それは、あのKLタワーでしゅ!

KLタワー?!

その頃、ダニエルツアー、事務所では。

いやいや、リコちゃん、貴女にはマリンちゃんとのクアラルンプール食べ歩きを後日お願いしますよ。

 

マレスくんワールドツアー、KLタワー編に続くきます・笑

 

予告編!

押すなと言われると、押したくなるでしゅ!