ゴン兄です。

名古屋市には、ゆとりーとラインという、高架を専用軌道として走るバスがあります。

心臓病専門病院の名古屋ハートセンターには、大曽根という駅からこれに乗ります。
今日は短い区間ですが、皆さんと一緒に乗ってみたいと思います。
 

大曽根駅です。

バスがやってきました。

 

小幡緑地行き、これに乗ります。

 

出発です。窓ガラスが青いため、眺めがこんな感じです。

 

後方に今乗った大曽根駅が見えています。

 

前方に名古屋ドームが見えてきました。

 

名古屋ドーム・矢田駅に到着です。

 

次の砂田橋で降ります。名古屋ドームがボケてます・汗

 

降りました。バスさん、ありがとう。

 

砂田橋周辺の地図を撮影。

病院は砂田橋(一)と書かれた角にあります。

その右側の水色が鍋屋上野浄水場です。
小学校の時に、歩いて社会科見学に行った記憶があります。

 

地上へと階段を降ります。もちろんエレベーターもあります。

 

通りをはさんだ向こう側に病院があります。近いです。

 

病院の帰りは歩きました、2駅分、約20分てとこでしょうか。

200円のもうけです。
名古屋ドーム矢田駅下のファミマです。

 

ドアラくんがいっぱいいました。

 

駅を見上げます。

 

さあ、大曽根駅まで歩きましょう。

 

担当の医師からは、運動をして下さい、有酸素運動をして下さい、と言われています。
運動をすることで、悪玉コレステロール値を下げられるのだそうです。
腎臓の負担を軽くしてやることが、心臓にもいいみたいです。
 

お友達が、自分の心臓病がよくなりますようにと、本四国霊場第1番、徳島県の霊山寺におまいりした際のご朱印とご本尊の御影を送ってくださいましたので…

 

やはり別のお友達が送って下さった、ありがたい柴犬柄のご朱印帳の先頭に貼り付けました。

ありがとうございます。

ご朱印にも、ご朱印帳にも、すごいパワーを感じます。

こちらを大切に携えての通院です。

ゴン兄のお守りです。

次回の診察、検査は来年です。

 

次のページには、知多四国の大好きな鶴亀のお寺の手書き朱印をいただきました。

今まで、母用、父用、ゴン用のご朱印帳に数多くのご朱印をいただいてまいりましたが、

こちらのご朱印帳は自分用にと始めることにしました。

 

帰宅し、

 

ゴンとお散歩です。

 

ゴンのオチリに癒されております。

 

今日も静かに暮れてゆく。
ありがとう、しあわせです。

 

皆さんのいいね、コメント、エール、元気玉、回復玉のおかげをもちまして、

あれから大きな発作も出ずに、無事平穏な毎日を過ごしております。
感謝です。
ありがとうございます。

 

オチリー・クリスマス☆

かけこみの新色です・汗