いつもゴンブログをお読み下さり、ありがとうございます。

ゴンへのインシュリンの投与が今日で4日目となりました。
毎日1単位づつ(注射のメモリ、1つづつ)増えていますので、今日は4単位
朝食(糖コントロール食+にぼし、ジャーキー、かつおぶしのふりかけ)30分後に、注射
その1時間後におしっこを検査したところ、今日初めて+2という数値でした。

今までは+4、もしくは+5でしたので、ほんの少しではありますが、

インシュリン投与の成果があらわれてきているのかな、と。

 

 

でもこの検査紙では、血尿がチェックできません。
まずは血糖コントロールから始めようということですので、追々血尿もチェックしてまいります。

今晩も夕食30分後に4単位を注射。
明日は5単位となります。

ただ、注射後の数値が+1以下、もしくは陰性(水色のまま)ですと低血糖が怖く、今後はおしっこチェックをよりこまめにしてゆく必要があります。


水はあいかわらず、たくさん飲んでいます。
ただ、おしっこの量が若干ですが減ってきたかなあ、という気もします。
1-2週間前は、1分近くの長いおしっこを散歩時に数回していましたが、それが無くなりました。

もっと早く気付いてやるんだったと悔やまれてなりませんが、今となっては仕方ありません。


食事は、糖コントロール食を食べてくれるようになりました

当初は嫌がりましたが、他に何も与えずいたら、食べ始めました。
次第にこの味に慣れてくれれば、と思っています。


散歩は、今までの2倍に増やしました。
回数を倍にしたことで、お互いよく歩けています。
特に今はシーズンがよいため、今のうちにそういう習慣をつけられれば、と思います。

 

自分も3時や夕食後のお菓子タイムをやめました。
常にゴンが一緒にいてくれるので、彼の目の前でそれらを食べることはもうできません。

小腹が空いたら、水を飲んで我慢しています。

それでも我慢できなければ、もう寝る、と…。

 

注射についても少しづつですが、慣れてきたかなあ、と感じています。
今後は単位も増えるため、打てたのか、打ちそんじたのか、その誤りは許されません。

あらかじめ、お尻のあたりの毛を掻き分けておいて、肉の中ににプチュッと刺し込んでいます。
その都度、ゴンは跳ねて、逃げますが、特に痛がりはしません。


ゴンに負担のかからない方法が、自身にとってもストレスの少ないことを実感しています。


また経過をご報告申し上げます。
本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

こんな頃にもどりたいなあ~。2012年9月北海道網走にて。

いやいや、いつか、戻せるよ、逢えるよ、願いは叶うもんだって。

ニコニコニコ

 

めがさーーーん、こたろうくんが描けましたよーーーっ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

遅くなってごめんちゃいでござましゅショックショックショック

なんかヒロくんが、おばあさんみたいだよね~、これじゃあ…真顔

おそまつさまでござりますショックショックショックショックショックショックショックショック

こたろうくんの病気のご快癒をお祈り申し上げております。