ゴンです。
今日はあらためて2枚の写真を比較します。


上のはまだおいらがこのおうちに来たその年の夏に撮ったもの。
下のは今日の別のブログでも紹介した、まさしく本日のおいら。
この2枚の間には5年半の歳月という、長いような、短いような時間が横たわっています。

もちろんおっかちゃんもまだ存命だった。

元気だった。

楽しい掛け替えの無い、いくつもの思い出が蘇ります。

北海道旅行。
4人で行く毎朝の喫茶店。
にいちゃんのおっかちゃん介護。
そして入院の付き添い。
おとっちゃんとおいらだけの日々…。

体重も9→12→18kgと約2倍になったんだねえ。


おいらはこのおうちに来た初めての日をよく覚えてる。
おっかちゃんとにいちゃんと並んでソファに座ったっけね。
おとっちゃんは夜ごはんの仕度をしてた。
で、にいちゃんが口笛を吹いたんだ。
おいらはびっくりして、口笛なんて聞いたことなかったもんだから、にいちゃんの頭のてっぺんまで駆け上がったよ。

まるでお山を登るようにね。

おっかちゃんにナデナデしてもらってね~。
で、おとっちゃんがその日のうちに「ゴン」って名前をつけてくれたんだ。
嬉しかったなあ。
本当に嬉しかったなあ。


これからも、おとっちゃん、にいちゃん、そしておっかちゃんとずっと一緒、
ずうーーーっと一緒にいようねえ。

よろしくねえ。

おっかちゃん、ベッドがかなりあったまったぞい。
もういいかげん帰ってこいや!