ゴンです。

おはようございます。
昨日の夕方から降り始めた強い雨はまだ今も上がっていません。

でも今日の午前中には晴れてくるようです。

にいちゃんが着々と準備をすすめてるおっかちゃんとお友達のかしまし女子会旅ですが、

やはり気になるのはお天気ですよね~。

ちらり。

なんてったって、青森県の下北半島だもんね…。
そこでにいちゃん週間天気予報を調べてみた。
「青森県むつ市」で検索、すると…。
何これ!!

おっかちゃんたちが旅行に行く、12月25日~27日まで、晴れか曇りじゃんか!

しかもその前後が全部雪って…。
おっかちゃん、やっぱあなたは「晴れ女」ですわ。
このゴン様も感服致したてまつり候。

すげーわ!

びっくりポン!

ちなみに昨夜のテレビのNHKデータ放送の週間天気予報がこちら↓

旅行なか日の26日月曜日のみが晴れって。

この日は大間にマグロを食べに行く日なのだ…。
いやあ、おっかちゃん、おいらあなたには恐れ入谷の鬼子母神だわ!

まさしく神ってるわ!

晴れ女、バンザ~イ♪