ゴンです。
今日は気持ちの良いお天気でした。



夕方、にいちゃんとのいつもの散歩。

にいちゃんは空を見上げお月さまを探します。
おっかちゃんはお月さまになったんだって。

でもお月さまは見つからず。
う~ん、まあもうちょっと暗くなったら出てくるんじゃない?

 

にいちゃんもおいらもお月さまの満ち欠けとか、どっちに出てるとか、よんわかんないんだよね。
おっかちゃん、今日も一日無事でした。
ありがとう。

 

おっかちゃんに感謝を込めて、今日はにいちゃんが

にいちゃんオリジナルキャラクターのビジツン君イラストを使って

「おかあさんありがとう」

を表現します。

にいちゃん、ちょっと細かいこと言わせてもらっていいですか?

「あ」のイラスト、ちゃんと口が開いて「あ」と発音してませんよ。
あと「か」じゃなくって「が」でしょうが!

え?

細かいこと言いっこなしって?

……。
あっ、お月さま!

おっかちゃんだよ!