皆様、こんにちわ!

アートセラピストの新倉です

いつも、ご覧いただき、有難うございます。


先日、メイクアップアーティストの菅沼さんとコラボセミナー

を行いました。今年の目標カードと開運メイク!というテーマで

行いましたが、会場に来ていらしゃる方は皆さん、意欲のある

方ばかりで、今回はコラージューをしていただきました

皆さん、綺麗に完成させていらしゃいました。


目標をたてるとき、考えていただきたいのは、ご自身にとっての

幸せまたは成功イメージです。アブラハム・マズローは成功=自己実現は

「他人の評価や価値観に惑わされず、自分の価値観に基づいて生きること」と

説いています。これは、目標をたてる時に「どう思われたいか?」ではなく

「どうしたいか?」を考えて目標をたてる事が大切であるという事です。

皆さんは、どうですか?


目標はありありとイメージ出来た方が、はやく達成できるといいます。

皆さんの頭の中に浮かんだものは、どうぞ、言葉にして、絵にして

絵が得意ではない方は、コラージュにしてみてください。

例えば、理想の家だったら、家具、ソファーなどを雑誌で切り取って

コラージュしておけば、インテリアコーディネータの方とお話した時も、

はっきりと相手に伝わりますよね。


過去にとらわれたり、自分は出来ないからといいながら、明日、未来を

みないで、今を生きている方がいらしゃいます。

過去は変えられないし、出来ない自分ばかり見て自己否定していたも

明日を、未来を歩む力にはなりません。ちょっとした事から変えてみてください

簡単にできること!それは例えば笑顔で挨拶する事!有難う!の一言を

意識していうようにするなど、出来る事はあるはずです。


ワクワクしながら、目標をたてて、幸せな1年を過ごしましょう!ニコニコ



ファイナンシャルプランナーの西村です('-^*)/

さて、2月も中旬ですが、まだまだ寒い日が続いていますよね。-_-|||

明日は横須賀ウェルシティで、セミナーをさせていただきます。

横須賀市教育委員会の主催で「超高齢化へ向かう今、何が不安ですか?」

と、いうなかなかシビアなタイトルの中、「これで安心、自分の老後(エンディングノート)と(介護)を語る」のセミナーです星

最初は30名の募集だったのですが、明日は90名の参加者とか!ニコニコ

みなさんがこの話題にとても関心がある事を、あらためて、考えさせられます。

セミナーに来ていただいた方には、少しでも不安を無くし、楽しい気分で帰っていただければと、ただ今、最終思案中う~ん。。。


人生でお金はとても大切だけど、目に見えない、

人と人との絆や繋がりはもっと

大事ですよね。


さあて、明日も頑張るぞ!一期一会ですthink



メイクアップ・表情づくりの菅沼です。


バレンタインも終わり・・


次のイベントはホワイトデー?婚活?新入学?就職???


春はたくさんの出会いの季節でもありますよね。


そんな時にあなたは人からどう見られたいでしょうか?


魅力的な人♪なんて思われたいですね。


そのポイントは・・・


『この人好きかも!?』と心でとなえて相手を見てください。


人は興味があることや好きなことには瞳の瞳孔が大きくなります。


瞳孔の大きな目には魅力的にみえるといわれます。


人と会ったらすぐに相手に興味を持ちましょう。


そして、心で好き♪・・・。


きっとあなたの表情は魅力的になっているはずです。




読者登録してね



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村



社会保険労務士の鈴木江美です。


みなさん、「ねんきんネット」をご存知でしょうか?

インターネットで自分の年金の加入記録や納付の状況などを

確認できる便利なツールです。


昨年の10月からは将来自分が受け取れる年金額を

ライフプランに応じてシュミレーションできる機能もできました。


自分はこれから夫の扶養で60歳まで年金に加入したら・・・

来年から正社員で働き始め、給与の額はこの位で定年まで厚生年金に加入したら・・・

などなど将来受け取れる年金額の見込みが計算できて面白いですニコニコ


今現在受給前後の年齢の方はインターネットの利用率があまり高くありませんが

30代、40代位の世代の方は十分に使いこなせると思います。


毎年送られてくる「ねんきん定期便」に記載されている『アクセスキー』を利用して始めることができます。

http://www.nenkin.go.jp/n_net/


皆様、こんにちわ

チョコレートは70%カカオ入り

が好きなアートセラピストの新倉です

当ブログをご覧いただき、有難うございます。


今日は、バレンタイン恋の矢ですね

さて、誰かにワクワクしながら、チョコレートを

渡せたでしょうか?

この気持ちって年齢は関係なく、いくつになっても

ドキドキワクワクしますよね!

恋愛感情がなくなると、ホルモンの影響で

老いるのが早くなるなどと言われているんですよニコニコ


アートセラピーではパートナーとの関係を表す絵

だったり、二人の価値観を見るものがあります。

これを行うと感じる事は、お互いを認める、!

そして自分自身も受けとってあげる事の大切さを

感じます。


恋愛心理では二人の愛が進むにつれ理論があります

初めはお互いから刺激をもらい、そのころは何をしても

心は❤マークです。ルックスだったり、意外性だったり

その人からの刺激でメロメロ状態です。

その後は二人の価値観が大切になります

同じとこで笑えたり、共感できる事で二人の間は一気に

近づきます。

その後大切なのは、それぞれの役割なんですって

男性は男性の役割、女性は女性の役割があります。

一人で全部出来ちゃう女子!それは駄目ですよ!

出来ないところを見せる事も大切なんです。


私は好きな方に告白するだけでなく、日ごろの感謝を伝えるのに

いい日だと思います。ステキですよね!

そうでもしないと、本当に大切な人に、言わずにいてしまう気が

するんです。それは後悔しますからね。。。。


何はともあれ! HAPPY St. Valentine's dayラブラブ 愛してるよ~んラブラブ



女性講師☆専門家集団【withgold】   http://angeli-grado.com