皆様、こんにちわ!
アートセラピストの新倉です
いつも、ご覧いただき、有難うございます。
先日、メイクアップアーティストの菅沼さんとコラボセミナー
を行いました。今年の目標カードと開運メイク!というテーマで
行いましたが、会場に来ていらしゃる方は皆さん、意欲のある
方ばかりで、今回はコラージューをしていただきました
皆さん、綺麗に完成させていらしゃいました。
目標をたてるとき、考えていただきたいのは、ご自身にとっての
幸せまたは成功イメージです。アブラハム・マズローは成功=自己実現は
「他人の評価や価値観に惑わされず、自分の価値観に基づいて生きること」と
説いています。これは、目標をたてる時に「どう思われたいか?」ではなく
「どうしたいか?」を考えて目標をたてる事が大切であるという事です。
皆さんは、どうですか?
目標はありありとイメージ出来た方が、はやく達成できるといいます。
皆さんの頭の中に浮かんだものは、どうぞ、言葉にして、絵にして
絵が得意ではない方は、コラージュにしてみてください。
例えば、理想の家だったら、家具、ソファーなどを雑誌で切り取って
コラージュしておけば、インテリアコーディネータの方とお話した時も、
はっきりと相手に伝わりますよね。
過去にとらわれたり、自分は出来ないからといいながら、明日、未来を
みないで、今を生きている方がいらしゃいます。
過去は変えられないし、出来ない自分ばかり見て自己否定していたも
明日を、未来を歩む力にはなりません。ちょっとした事から変えてみてください
簡単にできること!それは例えば笑顔で挨拶する事!有難う!の一言を
意識していうようにするなど、出来る事はあるはずです。
ワクワクしながら、目標をたてて、幸せな1年を過ごしましょう!![]()





愛してるよ~ん