本日2つめ。
ずっと書こうと思っていた、今年の2月の話です。
今年の2月。
私は、やらかしていました。
ファンクラブで申し込んで楽しみにしていた高橋優くんのチケット。
ブロ友Mさんから情報をゲットし、シングルを買って楽しみにしていたアルカラのライブチケット。
この2つが、がっつりかぶっていたのです。
同日、同時刻開演。はしごもできません・・・。
体が一つしかない悲しみにくれながら、アルカラのチケットは友人に譲ることにしました。
友人は「ちょっと仕事の都合で開演ぎりぎりになりそう」とのことだったので、アルカラのグッズだけ、自分で買いに行くことにしました。
お目当ては会場でしか販売していないCD。あと、タオル!
いしがきロックフェスの時、お客さんが持っていたタオルを買いたかったんだけど、アルカラのグッズは影も形もなくて残念だったので今度こそ! と意気込んで出発。
アルカラのグッズって可愛いんですよ! くだけネコが!
(詳しくはホームページをご覧ください)
16時からグッズ先行があるとのことだったので、15分ぐらい前に到着。10人ぐらい並んでいる最後尾につきました。私の後ろにも、すぐに数人並びました。どんな人が並んでいるのかなあと人間観察しながら待っていると、階段下から(会場は地下にある)2人の男性が上がってきました。
・・・・・・あれ?
・・・・・・稲村さんじゃん!
ざわっとする我々には目もくれず、
稲村さんは、くだけネコウインドブレーカー着用男性(スタッフさんかな?)と談笑しながら、1階のセブンイレブンに入っていきました。
思わずガン見する我々。
後ろに並んでいた男の子が「・・・フツーにいるし。」とつぶやいておりました。
稲村さん、入り口の右側にある赤い大きな販売機を見て、「あるある!」と盛り上がり、店員さんに声をかけています。
そして、しばしたって、稲村さんとスタッフさんは、「アイスコールドコカコーラ」を手にお店を出てきたのでした。
アイスコールドコカコーラは、マイナス4℃のコカコーラ。
2月の時点では、東北、四国限定だったから、飲みたかったのかなあ-。
黒と白のよこしまの長Tに、茶色のサロペットを、片方の方を外して着用していた稲村さんを、
1mのところで見ることができました。
ライブには行けなかったけど、いいものみた! という感じでした。
それにしても、あんな感じなのに、こんな可愛いカッコが似合うとは・・・反則ですね。
ちなみにタオルは無事買えましたが、CDは完売中でした(涙)
再販があるそうなので、待つとします。
さて、肝心のライブですが、仕事が伸びてしまって友人も結局見ることができずじまい・・・。
残念・・・。
またの機会を待ちたいと思います。