with ease  -11ページ目

with ease 

宇宙の片隅でエイトを想っているブログ。

寝る前に1回だけセッション見よう。

そう思ってつけた「関ジャム」。
AIの「ハピネス」。

 

錦戸さんとヤスくんが向き合って歌い出す。

 

ラーラーラーララー…

 

錦戸さんが高い方、ヤスくんが低い方。
暗い中、二人だけに光が当たって。
そこからぱあっと光が全体にさして。

 

 

メインパートをヤスくんが歌う。
この曲にぴったりの、優しい表情と優しい声で。
錦戸さんは体でリズムを取りながら黙々とギターを弾く。

伸びてきた髪が似合っていて、超絶イケメン。
大倉さんのドラム。こういう曲だったら笑顔になりそうなのに、今日は表情が硬いような気がした。

やっぱり、すばるさんのことが気にかかっていたんだろうか。

 

素敵なセッションだった。

ヤスくんの歌声がほんとによくって、コーラスもすばらしくて。

背中を優しく押されているようで、なんだか涙か出た。

曇っていた空が晴れて、目の前の世界が明るく広がっていくようなセッションだった。

1回だけで寝るつもりが、繰り返し見てしまって、こんな時間・・・。

 

今は、何かにつけ、新しい関ジャニ∞の形、とか、もうすぐなくなってしまうもののこととか、

どうしたって考えずにはいられない。

納得しきれずに、なんでこんなことになったのかなあ、なんてと思ってしまう自分もいる。

きっとみんなそうだよね。

背中を押す気持ち、前を向こうとする気持ち、

でも、到底言葉にならない寂しさ、悔しさ、悲しさ、やりきれなさ。

 

会見のあと、エイトさんは、いろいろな形で声を、思いを、聞かせてくれた。

わけあって、元気がほしいって言っていた横山さんのヒルナンデス、

通常営業だったり、そうでなかったり、のレンジャー、

メガネはヤスくんだったって恥ずかしそうに言っていた丸ちゃんのサタプラ、

辛い気持ちを無理に消さなくていいって教えてくれた大倉さんのラジオ、

会見の翌日に率直な気持ちを話してくれたすばるくんのラジオ。

 

 

今日の関ジャムでのヤスくんの歌声は、

「大丈夫だよ、心配ないよ」って言ってくれてる気がしたんだ。

 

 

あと、思った以上に、私はヤスくんに会いたかったんだなあと思いました。

会見の時にいなかったこと、やっぱり寂しくて悲しかったなあ、って。

今、ヤスくんは元気かなあ・・・体は良くなったかなあ・・・。

 

明日はちょっと眠たい日になりそうだけど、

このセッションに力をもらったのでがんばって乗り切ります。

 

エイトさんたちにも、

それぞれ思いをはき出せる場所や、心安まる場所がありますように。

しっかり眠って、しっかりご飯を食べていますように。