怒濤のように過ぎていく日々の中で、嬉しいニュースもたくさん飛び込んできて。大好きなブログをのぞきに行って、記事を読んで、「本当にそう!!」とさらに嬉しくなってしまって満足して、自分は記事を書かないままの日々。(ちなみに、「いいね!」は、心を込めて押させていただいてます。頷きながら押しているときもあるし、笑いながら押してるときもあるし、涙ぐみながら押しているときも(笑)・・・けっこう感情移入するタイプです)
「元気が出る」CD、「元気が出る」LIVE。とても楽しみです。「元気が出る」って、エイトさんたちはどんな風にとらえているんだろうな。
私にとっての「元気が出る」は、エイトの歌を聴けることです。
踊ってるのも見たいし、手を振ってくれるのも、近くを通ってくれるのももちろん嬉しいけど、一番は歌です。極端に言えば、エイトがずっとステージにいて、それを天井の方から見ているのでもかまわない。生歌で、めっちゃハモっててほしいし、バンドもやってほしい。カッコいいのもしっとりしたのもいろいろ聴きたいので、よろしくお願いします! 万が一ライブに足を運べなくても、すり切れるまで聴きたくなるような、CD(すりきれないけど)だといいなあ。「伝説の名盤になる(ことを願っております)」と丸山さんが言ってることですし、期待して待ちたいと思います。
ところで最近、∞祭のDVDを見始めました。理由は、「Dye D?」のバンドバージョンを見たかったから。で、思ったのですが、私が最初イメージしていたリサイタルって、まさにこんな感じだったんです! ステージがシンプル。衣装基本同じ。歌をじっくり楽しめる。トロッコ少なめ。選曲もバラエティに富んでいてなかなかです。
まだきっちりとは見ていないのですが、「ER」の、コーラス自前でやるのってすごいなあ。キノコ?クリボー?なヤスくんの髪がどんどん乱れていく感じがよい。 「渇いた花」の錦戸さんの「誰も信じず生きていたんだ」の後のふっと横むくアップ! まつげ長い!「Dye D?」の、ヨコのために途中から始める演奏すごくかっこいい! 見たい曲から見てますが、見所たくさんすぎてなかなか先にすすみません(笑)