MOD作成日誌 ~20130906~
-覚書-
-アニメーションのイベントネーム対応-
とりあえず調べた範囲で列挙。
-バッシュ編-
両手武器
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
溜めバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
*バッシュボタン押しっぱなしで発動するバッシュ。以下も同じ。
パワーバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
片手武器(左装備なし)
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
溜めバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
パワーバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
片手武器(左盾)
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
溜めバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
パワーバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
シールドチャージ : 検出不可
素手(左盾)
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
杖(左盾)
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
クロスボウ
素手(左盾)
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
溜めバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
パワーバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
シールドチャージ : 検出不可
杖(左盾)
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
溜めバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
パワーバッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop , BashRelease
シールドチャージ : 検出不可
クロスボウ
バッシュ : HitFrame , BashExit , BashStop
-Attack編-
両手剣
弱 : WeaponSwing , HitFrame
*移動の有無、一撃目、二撃目問わず。以降も注釈なければ同じ。
強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerStanding_FXStart
前強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerForward_FXStart
右強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerRight_FXStart
左強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerLeft_FXStart
後強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerBackward_FXStart
両手斧・槌
弱 : WeaponSwing , HitFrame
強 : WeaponSwing , HitFrame
前強 : WeaponSwing , HitFrame
右強 : WeaponSwing , HitFrame
左強 : WeaponSwing , HitFrame
後強 : WeaponSwing , HitFrame
片手武器(右,素手含む)
弱 : WeaponSwing , HitFrame
強 : WeaponSwing , HitFrame
前強 : WeaponSwing , HitFrame
右強 : WeaponSwing , HitFrame
左強 : WeaponSwing , HitFrame
後強 : WeaponSwing , HitFrame
左手武器(素手含む)
弱 : HitFrame
強 : HitFrame
前強 : HitFrame
右強 : HitFrame
左強 : HitFrame
後強 : HitFrame
素手
左右パワーアタック : WeaponSwing , HitFrame
二刀流
左右パワーアタック : WeaponSwing , HitFrame
-わかったこと-どのバッシュも基本的にHitFrame , BashExit , BashStopの3つの要素を含む。
溜めバッシュは特別にBashReleaseを含むが、パーク"パワーバッシュ"を修得するとパワーバッシュが発動するのでBashReleaseが識別できなくなる。
ただし盾装備時のみパーク"パワーバッシュ"修得後もBashReleaseが識別される。
シールドチャージはどの要素においても識別不能。
ほとんどの攻撃がWeaponSwingとHitFrameの2つを含む。
ただし左手攻撃はWeaponSwingを持たない。
両手剣の強攻撃のみ特殊な要素"AttackPower**_FXStart"を含む。
*ドーンガード・ドラゴンボーン導入。性別男。ダンマー。
盾装備時のBashReleaseはドーンガード未導入だと検出できない可能性がある。
>> おそらくアーリエルの軽盾の特殊攻撃のために追加された要素だと思われる。
両手剣の強攻撃の"AttackPower**_FXStart"はドラゴンボーン未導入だと検出できない可能性がある。
>> おそらくブラッドスカルの剣の特殊攻撃のために追加された要素だと思われる。
獣人種や女性だと別の結果になる可能性もある。
また調査はまったく網羅的ではないため、調査漏れの可能性が多分にある。
"これしか検出できない"ではなく、"これは検出できる"という目安にしていただければ幸い。
-Attack編-
両手剣
弱 : WeaponSwing , HitFrame
*移動の有無、一撃目、二撃目問わず。以降も注釈なければ同じ。
強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerStanding_FXStart
前強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerForward_FXStart
右強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerRight_FXStart
左強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerLeft_FXStart
後強 : WeaponSwing , HitFrame , AttackPowerBackward_FXStart
両手斧・槌
弱 : WeaponSwing , HitFrame
強 : WeaponSwing , HitFrame
前強 : WeaponSwing , HitFrame
右強 : WeaponSwing , HitFrame
左強 : WeaponSwing , HitFrame
後強 : WeaponSwing , HitFrame
片手武器(右,素手含む)
弱 : WeaponSwing , HitFrame
強 : WeaponSwing , HitFrame
前強 : WeaponSwing , HitFrame
右強 : WeaponSwing , HitFrame
左強 : WeaponSwing , HitFrame
後強 : WeaponSwing , HitFrame
左手武器(素手含む)
弱 : HitFrame
強 : HitFrame
前強 : HitFrame
右強 : HitFrame
左強 : HitFrame
後強 : HitFrame
素手
左右パワーアタック : WeaponSwing , HitFrame
二刀流
左右パワーアタック : WeaponSwing , HitFrame
-わかったこと-
溜めバッシュは特別にBashReleaseを含むが、パーク"パワーバッシュ"を修得するとパワーバッシュが発動するのでBashReleaseが識別できなくなる。
ただし盾装備時のみパーク"パワーバッシュ"修得後もBashReleaseが識別される。
シールドチャージはどの要素においても識別不能。
ほとんどの攻撃がWeaponSwingとHitFrameの2つを含む。
ただし左手攻撃はWeaponSwingを持たない。
両手剣の強攻撃のみ特殊な要素"AttackPower**_FXStart"を含む。
*ドーンガード・ドラゴンボーン導入。性別男。ダンマー。
盾装備時のBashReleaseはドーンガード未導入だと検出できない可能性がある。
>> おそらくアーリエルの軽盾の特殊攻撃のために追加された要素だと思われる。
両手剣の強攻撃の"AttackPower**_FXStart"はドラゴンボーン未導入だと検出できない可能性がある。
>> おそらくブラッドスカルの剣の特殊攻撃のために追加された要素だと思われる。
獣人種や女性だと別の結果になる可能性もある。
また調査はまったく網羅的ではないため、調査漏れの可能性が多分にある。
"これしか検出できない"ではなく、"これは検出できる"という目安にしていただければ幸い。