千葉に住む弟たちが、
子供の春休みを利用して帰省してきたので、
私もゆぅとあぃを連れて、実家に会いに行ってきました家


小学生の甥っ子と、2歳の姪っ子。
姪っ子はゆぅと同学年になります↑↑☆


前に会ったのは1年と数ヶ月前で、
まだ姪っ子は0歳だったっけ。
弟夫婦は共働きなうえ、世間が休みの時に忙しい仕事なので、
なかなか帰省してくることが出来ませんあせる


いとこ関係の子供たち同士が会うのも、
1年に1回あるかないかの、貴重な機会なのです。


あぃはみんなと初対面。
見たことのないお兄ちゃんやお姉ちゃんたちを、
おっきな目で、じぃぃ~っと見つめていましたじっ
特に人見知りして泣いたりということはなく、
ちょっとホッ…ため息


ちびちゃんばっかりの中で、
ひとり小学生の甥っ子はとっても面倒見がよく、
妹のこともよく可愛がるし、
ゆぅのことも、本当によく遊んでくれましたハート
ゆぅも、そんなお兄ちゃんが大好きなようで、
キャッキャッとはしゃぎながら、
いっぱいお兄ちゃんに遊んでもらってましたワーイ


今までコップは断固拒否で、
マグでしか飲み物を飲まなかったくせに、
姪っ子ちゃんに触発されて、
コップで、しかも初めてのトマトジュースにトライしてみたりとまと


私も、久しぶりに弟や義妹といろいろ話が出来て、
すご~く楽しかった音符
義妹は、本当にとっても気遣いの素晴らしい人で、
性格も話し方も穏やかで、
話してて楽しいんだよね~ハート②


次に会えるのは、また1年後とかになるかもだけど、
その頃にはあぃも、少しは遊べるようになってるかな?pink
姪っ子ちゃんとも歳が近いから、
いつかガールズトークに花が咲くように
なってくれたらいいんだけどな~リラックマ