あぃの三種混合の1回目の接種に行ってきました注射


もちろん、ゆぅも置いてくわけにはいかないので、
連れて行ったのですが、
ゆぅは自分が何かされる…と思い込んでしまい、
病院に着いたとたん「イヤっ、イヤっ!!」と
必死の形相で叫びますあせる


いやいやキミぢゃないんだよ…と説明しても、
まるで耳に入らない様子やれやれ


あぃは、この病院は初めてですが、
ゆぅはいつも予防接種でお世話になっている病院病院
ちょうど、先生もゆぅがいつもお世話になってる先生で、
その先生に
「今日はお兄ちゃんじゃないからね、お兄ちゃん安心してね」
と声をかけてもらい、やっと安心した様子ほっ


さて、あぃは聴診器を当てられても平気な顔で、
喉を診てもらう時も泣かずにガマン出来ましたキラキラ


が…
チクンっと針を刺され、ワクチンが入り始めると、
フギャ~と泣いてしまいましたuwagi**


針を抜かれても気付かず泣いてたけど、
ふと、針がもう抜けてることに気付いたとたん、
ピタッと泣きやみました。


ゆぅは、なかなか予防接種が一度で
すんなり受けられたコトがなかったのですが、
あぃは先日のBCGに続き、今回も一発でOKだったので、
ほっとひと安心ですらう``


4月からヒブと肺炎球菌も再開の見通しだということで、
来週ポリオを受ける予定なので、
それから約1ヶ月経ったくらいに
ヒブと肺炎球菌を受けるつもりで、
予約を取っておきました↑↑☆


ヒブも肺炎球菌も、ゆぅは自費で受けたのが、
あぃは無料で受けられるようになったので、
とてもありがたいですワーイ


さてさて、次は来週のポリオ。
ゆぅも2回目がまだなので、2人まとめて受けてきます!!


…ゆぅが暴れないでいてくれることを祈りますダッシュ