今日はあぃの4ヶ月健診でした病院


朝9時開始のところ、8時40分くらいに保健所に着いたら、
4番目だったので待ち時間も少なくて、
スムーズに済みましたイェイ


まず保健師さんと面談をして、
保健師さんがあぃを抱っこしたり、
腹ばいにさせたりして様子を観察します。


その後、おむついっちょにして身体測定体重測定


最後に、小児科のお医者さんによる診察を受けて、
終わりです。
※栄養士さんからのお話の部分は、
 二人目ということで免除してもらいました。
 ゆぅがおとなしく待ってくれないのでね…汗


で、あぃの健診の記録は…


身長:61cm  体重:5880g
やや小ぶりですが、標準の範囲内だし、
体重も少しずつだけどちゃんと増えてるので、
心配いらないということでしたため息


完母なんだけど、出がちょっと心配だったもので、
かなりほっとしたよ~♪


首もすわっているし、特に気がかりな点もないとのこと。


ゆぅは健診はもれなく引っかかってたので、
初めて健診で一発クリア出来て、
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
(健診行くのしんどいんだもん…うちから遠いしさぁ…)


哺乳瓶は断固拒否で、ダンナにも預けられないし、
一日中抱っこかおっぱいかで、
本当にちっとも傍を離れられないし、
抱っこは縦抱きじゃないと怒るし、
腹ばいにさせるとめちゃくちゃ泣きまくるし…


なかなか気難しい娘だけど、
表情も豊かになり、でっかい声でおしゃべりもするし、
ゆぅのおもちゃの車を手にしてペロペロ舐めてたりして、
いろいろ可愛い仕草も増えてきましたハート


この調子で、すくすく元気に成長して欲しいです。