水曜日に退院してきました病院


自宅で、家族4人の生活が始まって、
ゆぅはどんどんお兄ちゃんらしくなってきましたキラキラ


とにかく、妹・あぃ(仮名)を抱っこしたがります。
暇さえあれば、抱っこ、抱っこ。
おっぱいを欲しがってたり、おむつが汚れてたりで
「ちょっと待っててね」と言っても、
イヤ~っムカッ と反抗するくらい…あせる


抱っこして妹のほっぺに自分のほっぺをすりすりしたり、
妹のほっぺをつんつんつつきながら、
それはそれは嬉しそぉ~に、最高の笑顔を見せてくれますハート


しか~し!!


眠っているあぃを、
構いたいばかりに無理矢理引っ張って起こそうとしたり、
おっぱい飲んでる最中に、あぃの顔を
グイッとわしづかみにして自分の方を向かせようとしたり、
あぃの口に指を奥まで突っ込んでオェッとさせたり…汗


それはあか~ん!!!! というようなことも、
連発してくれちゃいます爆弾


本人は悪意はなく、妹を可愛がってるつもりでやってるだけに
頭ごなしに怒れないしねぇあせるあせるあせる


でも、やっぱりストレスもたまってるようで、
退院した当日の夜、私がゆぅを寝かしつけようとしたら、
散々暴れて涙をぼろぼろ流しながら、
お腹とか蹴られたり、顔を引っ掻かれたり…汗


今は、眠くなると、やたらとベタベタ甘えてきます。


いっぱいいっぱい我慢してるのがわかるので、
あぃが寝ている間は、なるべくたくさんくっついたり、
ギュッとしたり、抱っこしたりするようにしてますハート


今の調子だと、なかなかイイ感じの兄妹になりそうで、
ちょっと期待しちゃう今日この頃です♪


あぃはちょっと、ゆぅの時に比べると母乳やミルクの量が少なく、
もともと体も細いので、何かと心配になります。
病院では何も言われなかったけど、黄疸も気になるし…汗
でもあんまり泣かなくて、ゆぅがキーキー叫んでても
全くビクともしない、もんのすごく根性の座った娘です汗


将来大物になりそぅかも~↑↑☆