ゆぅ、今日が初めての保育園の登園日でしたヒヨコ
 
 
あいにくの雨の中、
ゆぅはママとの久しぶりのお出かけ(しかも電車)にウキウキ音符
私はたくさんの荷物と重いお腹、酷い腰痛を抱えゼイゼイ…汗
 
 
今まで、ゆぅはひとりで誰かに預けられた経験がないので、
スムーズに預けられてくれるか、かなり心配だったんですが、
廊下まで先生が「ゆぅちゃんいらっしゃい~音符」と
お出迎えに来てくれて、手を差し出してくれると、
何の迷いもなく先生の手を握って、
教室まで小走りで駆けて行きました。


先生から同じクラスのお友達に
「新しいお友達のゆぅくんで~すキラキラ」と紹介され、
みんなから「ゆぅく~ん!!」と呼び掛けられると、
テレて顔を隠しながら、ニヤニヤ笑ってましたガーン
 
 
私が出て行く時も、ニコニコしながら手を振ってましたパー
 
 
なんか、あっさり出てこれすぎて、拍子抜けしたくらい~あせる
 
 
今日は慣らし保育の初日なので、
1時間でお迎えに。
ゆぅはおままごとに熱中してましたリンゴ
 
 
でも私が来たのに気付くと、最高~の笑顔で私を指差しながら、
私のところに走って来ましたDASH!
 
 
先生の話では、私が行った後、
しばらくは目がうるうるしてたらしいんだけど、
少ししたら吹っ切れて、元気に遊んでたみたいチョキ
 
 
帰り道もめっちゃ機嫌よくて、どうやらかなり楽しかった様子です。
 
 
人見知りだし場所見知りだしでとても心配だったけど、
私もほっとしたよぉ~アップ
 
 
短い間だけど、
この調子で楽しく通園して欲しいなぁドキドキ