あの後、結局ゆぅは入院となりました病院


前回のブログを更新したあと、
心配になって近くの総合病院に連れて行ったら、
脱水症状を起こしていることと
血液検査の結果に心配な点があるということで、
去年の入院からお世話になっている方の病院へ回され、
そのまま入院となりました。


5日間ぶっ通しで点滴をし、
時間はかかりましたが、やっとこさ回復しましたキラキラ


5日目まではぐったりしたままでしたが、
5日目の午後から急速に復活し始め、
6日目の今日、退院してきました家


結局、自家中毒症だったそうです↓☆
風邪や疲労、精神的ストレスなどで、
いきなり嘔吐を始め、ぐったりしてしまうんだそうです。


そして、ゆぅの場合、ポカリや甘いものを摂らないので、
嘔吐しているうちに体内の電解質や糖が急速に不足し、
症状が特に重くなりやすいみたいです…汗


甘い物ギライが、こんなとこで問題になって来るとは…あせる


体質的なものもあり、
小学校低学年くらいまでは繰り返すそうなので、
厄介だなぁ…とは思うけど、
とりあえず大した病気じゃなくてよかったぁため息


でも、私も臨月入った状態での付き添い入院だったし、
出産までに退院できなかったらどうしよう…とか、
このまま産気づいちゃったらどうしよう…とか、
いろいろ不安になりましたね~汗


まぁ、何とか無事に退院してこれたので、
あとは落ち着いて出産に臨めたらなと思ってますイェイ


あっ、遅くなったけど、
入院準備の荷造りと保育園の準備もしなくちゃ~!!