夕方くらいまではとっても元気で、
家の中でボールを投げては走って追いかけ、
「お家の中でボール投げしちゃダメ~ムカッ」と怒られながら
キャーキャーはしゃいで逃げ回ってたり、
いないいないばぁっのオープニングテーマに合わせて
いつものように踊ったりしていたゆぅ。


お昼にいつもより長く、3時間ものお昼寝をしたのに、
いないいないばぁっの途中から、
指しゃぶりしながらゴロゴロしはじめ、
5時半頃になってウトウト…と眠り出しましたあせる


おーい、夜眠れなくなるよ…ダッシュ
と、必死に起こしても起きてくれず。


7時半頃、ダンナが帰って来ると起きたけど、
一緒にご飯を食べている真っ最中…


なんだかお箸が進まない様子。
何度かちょっと、不快そうな顔をしたかと思うと、
突然、嘔吐してしまいました。


焦る私たちをよそに、本人は吐くだけ吐いたらけろっとして、
残りのご飯を食べようとしてたけど、
全身汚れてしまってるし、さすがにまたもどしてもよくないし、
嫌がるのをなんとか服を脱がせて風呂場に連れて行き、
シャワーを浴びさせました。


その後、リビングで横にならせていたら、
しばらくはご飯を食べたがってグズグズ言ってたものの、
やがて睡魔に襲われたらしく、ぼーっとした表情になって、
指をしゃぶりながら私にくっついてゴロゴロしはじめ、
10時前に眠りにおちました。


熱や咳などの症状もなく、特に機嫌が悪いこともなく、
食欲はあるので、大したことはないと思います。
けど、明日はしっかり様子を見てないとね…