先週の金曜日、発達障害専門外来にて、
ゆぅに診断が下りました。


『自閉症スペクトラム障害』


これが、ゆぅの抱えているものです。


言葉が遅いことはよ~~くわかってましたが、
それだけじゃなくて、他にちょこちょこ、
この障碍の特性らしきものが現れているらしい、です。


可能性としては、小児科の主治医から
以前から指摘されてたこともあって、
私もダンナもそれぞれに自分でいろいろ調べたりして、
覚悟は出来ていました。


まだ小さいうちにわかったので、
今後、こちらとしてもいろいろ対策を取ってやったり、
環境も整えてやれたりするし、よかったよね↑↑☆


親のいろんな思いをよそに、
ゆぅは今日も元気でやんちゃで、ウルサイです…あせるあせる


このブログは、今後もこのまま続けていくつもりですが、
同じ障碍のお子さんをお持ちのパパさんやママさんとも
つながり合えると嬉しいなと思い、
ゆぅの事について掘り下げたブログを別に作りました。
よろしければ、覗いてみてくださいm(__)mよろしくです

たくさんわらって暮らせるように。。。


そして、こちらの方でも、
今後ともゆぅのことをこれまで同様、
よろしくお願いいたしますペコリ


さてさて、そんなゆぅですが、
最近化粧に興味を持ったらしくて(おいおい…汗
積み木をパフみたいにして、自分のほっぺをさわさわしてますshokopon


今日はさらに、クレヨンを持って、
自分の顔に何か描こうとしてました…ena


まゆ毛でも描いてるつもりなんだろーか!?