出産入院中~産後1ヶ月までゆぅを預けるため、
保育園に面接に行って来ました電車


0歳の時から、人見知り・場所見知りの酷かったゆぅですが、
年齢とともに少しずつだけど治まってきてるみたいで、
今日も初めての保育園にもかかわらず、
ど厚かましくずんずんお部屋に入って行って、
私が先生とお話ししている間、我がもの顔で遊びまくってましたあせる


入院中は毎日、退院後は週3日程度、
フルで預かってもらうことになります通園バッグ
病気だけはもらってこないでくれると、ありがたいんだけど…汗


この辺りは、一時保育をやってる保育園が少なくて、
そのせいでこの保育園も、一時保育は常に満員なんだって。
だから、本来は出産理由なら緊急扱いで、
産後1ヶ月は毎日通わせられるんだけど、
空きがないので週3日が限度で、
それより少なくなる可能性もあるんだって…ダッシュ


まあ、しかたないです。
入院中なんとかなっただけでも、ありがたいです音符
ダンナが送り迎えをするので、延長も受けてもらえたし自転車


ゆぅも、優しそうな先生をすぐに気に入ったみたいだし、
めでたしめでたし…かなハート


あとは、お友達ともうまく馴染んで、
楽しくいっぱい遊んで過ごしてくれればいいのですが。


出産直前に、2日ほど慣らし保育があるので、
どうなるかが楽しみなような、不安なような…*ワラ


ちなみに、ダンナの残業とかゆぅの発熱などでどうしても、
急きょ私がタクシーで
お迎えに行かなければいけないこともあると思い、
秋物のキャスケットを買って来ました帽子


ヤバさ満点のすっぴんでも、ぼっさぼさの髪でも、
これで何とかごまかせるだろう音符
…という魂胆です(笑)


帰り道、駅から歩いている途中で、
強~い横なぐりの雨に降られてしまいましたとさ雨
全身びしょ濡れだし、雨が顔に当たって痛いし、
お腹冷えるし…あせるあせるあせる


焦る私とは反対に、
ゆぅはびしょ濡れになりながらも、
やたらハイテンションでキャーキャー喜んでましたがはぁ。。


水遊びとは違うんだよ…oi