近所の高校で、新型インフルの集団感染があったそうです。
今も疾患で免疫力の低い桜ん坊…
もしどこかでうつってしまったら、と思うとかなり不安汗


まだうがいもできないし、マスクもおとなしく着けてくれないし。
ワクチンもまだだしね。
基礎疾患とはまた違うから、
たぶんワクチンの優先度は低いんだろうなぁ。


むやみに不安がってばかりいたってしかたないんだけど、
まだまだ完治してないだけに、やっぱり気になります…


無駄に出歩かないことと、
親の私たちがうがい・手洗いを徹底するくらいしかないよね。


ダンナの父と私の父とが、それぞれ心臓が悪いので、
そちらの方も心配です。
もし新型インフルに感染したらリスクは高いだろうし、
特にダンナの父はもう70代半ばと高齢で体力も落ちているし。


一日も早く、
新型インフルの大流行が治まってくれるといいのですが…。