どうもこのところ、体調が良くない…汗


もともと、私の体は夏に弱いおひさま
異常なほどの汗っかきだし、
そのぶん脱水症状にもなりやすく、
また夏バテもしやすいし。
体温も上がったままで、
夏の間じゅう微熱状態だったりするくすり箱。


でも、ちょっと眩暈までするし…
うーん 夏風邪でもひいたかなぁsecret*


「自分は夏に弱い」という大前提があるため、
ただの夏風邪か夏バテだと思って
たいして気にはしてませんでした汗☆


そういえば、生理が遅れている。
でもこれも、もともと生理不順ぎみであり、
ちょっと気がかりなことがあったり体調不良だったりすると
すぐに遅れてしまうので、
これも「いつものこと」だと決めつけていました。


ところが。
ダンナは、なぜかこの頃の私の体調不良を
「もしかして…!?」と感じていたらしいのです。

生理が一週間以上遅れていた昨日の夜、
「いっぺん、検査薬やってみ?pink
とダンナは言った。


まぁいいけど… たぶん、いつものタダの夏バテやで?pink?pink


そうタカをくくりながらも、 心のどこかでは
「妊娠してるといいけどな~s.heart**」と
淡い期待もありました。


一番安かった妊娠検査薬を買ってきて、試してみる。
取説には、
『判定終了のサインが出てから判定してください』
みたいに書いてあったのだが。
…待っても待っても、判定終了のサインが出ない汗☆
もちろん、陽性反応も何も出ない。


「やっぱり、違った~」と、事情を説明すると、
「念のため、もう一度やってみたら?pink
 ちゃんと判定できてないかもわからんし」
とダンナ。


ダメモトだろうと思いつつ、
今度は『チェックワン』を買って、再度チャレンジ。


すると…


数秒もたたないうちから、
陽性反応のラインがくっきりと表れたのですえ~!!


嬉しいのはもちろんでしたが、
それよりも何よりも、ただただビックリ!!!!


ダンナに伝えると、
「ほらな~。やから、言ったやろ~キラキラ」と。
やけに冷静な感じでしたが。
(嬉しくないのかよぉ~、とちょっとムッとしたのも事実…)


でも、
「ちゃんと月曜日には、病院行ってこいよ」とか
「いちおう、無理はせんようにな」とか
気遣ってくれたり、
なんだかそわそわした態度は隠し切れていなかった…汗☆


まさか、まさか、まさか…!!
ビックリ&喜びでいっぱいながらも、
まだ病院で確定したわけじゃないし、と
はやる気持ちを抑えるのが大変な夜になりましたmoon*