さて、妊娠してるってことがはっきりしたので、
昨日、「初めてのたまごクラブ」って雑誌を
買ってきました本
でもって、何度も何度も繰り返し熟読。


いや~、本当に知らないことだらけでした汗


妊娠週数の数え方も知らなかったし、
お腹の張りとか、出血とかっていうのも知らなかったし、
戌の日だの腹帯だのっていうのも聞いたことなかった。
つわりだって、吐くだけだと思ってたし汗


それから、マタニティーウェアって
こんなにオシャレなのもあるんだ~、とか
ベビーグッズでも便利なものがいっぱいあるんだ、とか…
初めてなものだから、
もう何もかもが、知らないことばっかりで、新鮮でしたキラキラ


まだ、昨日妊娠がわかったばっかりで、
それほど「お腹に赤ちゃんがいるんだmusiclove」って実感も
感じにくいんだけど、
それでも喜びだけはひしひしと感じてる中、
マタニティーダイアリーをつけることにしましたえんぴつ


とはいえ、三日坊主の私だから、
毎日続けて…なんてのは無理っぽい気がするけど、
せめて、何かちょっとしたことがあった時だけでもねハート②


学生時代からの友人が、数年前に赤ちゃんを産んで、
その赤ちゃんに会いに行った時に、
妊娠中に書いていた日記を見せてもらったことがある。


健診の時の記録や、
その時々の気持ちなどを細かく記してて、
超音波写真も貼ってあってフォト♪


「こんなの、子どもが大きくなってから
 見せてあげたら、嬉しいだろうなぁ。
 いつか私も子どもができたら、こういうのやりたいなト音記号
って、思ってたのだ。


やっと夢がかなう時がきたのかなラブ


今はとりあえず、手持ちのノートに書いてるけど、
今度ロフトにでも行って、とびっきりの可愛いノート買ってきて、
それにちゃんとまとめるんだ星
(超音波写真はまだもらってないけど…)


ちなみに、ダンナのほうも
「…たまごクラブ」読み耽っておりました。
そっけないフリしてるけど、
どうやら超~デレデレパパになること、
間違いなさそぉだ…*ワラ