先週は仕事が、うんざりするほど暇で暇で…汗
うちの会社、大丈夫なんやろか?? って、
心配してしまうくらいでして汗☆


それが、昨日出勤したら、いきなり鬼のような忙しさ赤鬼


週明けからいきなり忙しい、なんて
滅多にないことなのに~ダッシュ


いや、暇を持て余してるよりは
よっぽど気がラクなんだけど。


ほんと トイレに立つ暇もないくらいで、
基本的には頼まれない(パートですので)残業もするはめに汗


で、ちょっと疲れた帰りの電車電車では
乗ろうとした瞬間に、
酔っ払いのオヤジ集団にドカドカと割り込まれ酔っ払い
危うく座れないところでして。
(私はちゃんと並んでたのにさぁ~ぷんぷん


少々イラッむかっ としながら帰宅し、
ちょこっと体調も優れなかったので
早めに布団に入って、くつろいでいると。


…………(汗)。


なんか……
ミョ~な、
イヤ~な違和感が……汗☆


じわじわ…っと
お腹のあたりが
なんか おかしな……汗☆汗☆



?pink?pink?pink
待て…
痛いぞ……汗☆汗☆汗☆


ってゆーか。


痛い!!!!


めっちゃ痛いっ!!!!!!

お腹の中から キューーっと縮こまってる感じが…ガーン!!


思わずお腹に手を当てると、
びっくりするくらい、
お腹がカッチカチ。


痛い、痛い…と呻きながらも
「ああ…これが、妊娠中のお腹の張りってヤツなのか…」
と 頭のどこかで、
雑誌かどっかで読んだ知識を思い出している自分がいる。


ずっと痛いわけじゃなくて、
痛みの波があるんだけど、
30分以上は続いた時計


あと1時間経っても治まらないようなら、
病院に電話した方が…
とか考えながら、時計をチェック。
(今思えば、冷静なもんである汗


もし、Babyになんかあったら…と思うと
いてもたってもいられないんだけど…ガーン


40分くらい?過ぎた頃には痛みも消え、
張りも落ち着いたのですが
いろいろと不安で不安で、
結局 眠れないままに朝を迎えてしまいました…お天気サンサン


朝イチバンに病院に電話して 相談したところ、
「今から来れる?pink 念のために診ておいた方が安心でしょ」
って、助産師さんが言ってくれて。


すぐに診察を受けて、
何も異常がないことを確認してもらいましたダッシュ
張りが特に強いってこともないそうで。


ああ、よかったぁ~顔
マジでマジで、安心したぁぁ。


助産師さんが、優しい言葉をかけてくれました。
「よかったねぇ。これからは、心配ごとがあったら、
 夜でもいいからすぐ電話携帯してきなさいよ。
 心配して寝られないのも、お腹の赤ちゃんによくないからね。
 今から帰ったら、ゆっくり寝なさいねにっこり」って。


ネットP.C*でのクチコミと、
家から一番近いということで選んだ病院ですが、
本当に 先生も助産師さんも看護師さんも優しくて、
信頼できる方ばかりです病院


いい産婦人科を見つけられて、
本当に私は恵まれてるなぁ…って 実感しましたハート


…しかし、まだなんだか 不安がちょっと残るので
今日は仕事を休んでいます。


今週末には5か月目に突入。
いわゆる「安定期」になります。


早くつわりが治まって、
体調も安定してくれたらいいのになniko*