以前、昔からの親友が
初めての子どもを妊娠したとき、
マタニティー日記をつけていましたbook*


健診の時にもらった超音波写真を貼ったりして、
とてもマメに、びっしりと書いてありましたえんぴつ
生まれた子が1歳くらいの時に、遊びに行って
そのときに見せてもらったんだけど、
こんなの 大きくなってママから見せられたら
子どもは嬉しいだろうな~ハート② なんて思ったものです。


で、自分が妊娠したとき、
まっ先にそのことを思い出しましたキラキラ


とっても可愛いノートを買ってきて、
書き始めたんですが…


…続かないガクリ


健診のあった日とか、
何かトクベツなことがあった日は書けるんだけど、
普段の日は書けない…汗☆


仕事から帰ってくるのが遅く、
そこから書き始める気力も続かない…汗☆汗☆


小学6年生から28歳くらいまで
ずーーーーっと日記を書き続けてきたことが、
自分の中で唯一の自慢だったはずなのに。。。ガーン


そんな中、こんなものを見つけました。


マタニティーダイアリー


毎日の睡眠時間、体重、便通の有無、体調、
食事内容と、数行の日記が書けるようになってますにっこり


ひとこと、ふたことのメモ程度の日記でも…と思えば
結構続けられるし、
何分ウォーキングしたとか、運動の内容をメモったり、
案外便利musiclove


そして、毎日体重を計って記入するようにすると、
自然に 食べすぎた翌日はちょっとセーブしてみたり
多少のコントロールはできるようにもなりました!!


健診の記録ができるページがあったり
出産準備品のリストを書き込めるページもあったり、
超音波写真を貼るところもあるし、
妊娠中の かけがえのない記録となりそうですラブ


最近になって初めて、コレの存在を知ったのですが、
もっと早く 手にしていればよかったなぁ~。


ちなみに、コレの 育児日記バージョンも
一緒に買いましたmusiclove
それもまた、使い始める日が楽しみですテヘッ