kadomatsu*A HAPPY NEW YEAR鏡餅hanetsuki*
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


今年はねずみ年ねずみ …年女です。(あ、歳バレましたね…汗☆
そして、今年 Babyが生まれるわけでベビ
つまり 母子ねずみとなるわけですねmusiclove


関西在住ですが、
我が家のお雑煮は 関西で主流の白味噌ではなくて、
すましですozouni*


うちの実家は白味噌だったんだけど、
私は子どもの頃から、この白味噌のお雑煮が苦手で…
ダンナは実家がすまし雑煮だったそうで、
ダンナ自身も 白味噌が好きではない・・・汗


ということで、結婚以来、
我が家はすましのお雑煮、と すんなり落ち着いたのですありがちなキラキラ


そのお雑煮で、朝ごはんを済ませ。


お昼から、ダンナと2人で
平安神宮に初詣に行ってきました鳥居


結婚してから、初詣はいつも大晦日の夜から出掛けて、
そのままカラオケに行ってカラオケ
朝までオールで歌って年越ししていたのですが、
いくらなんでも さすがにこのお腹を抱えて、
そんな無茶はできないし…汗☆


平安神宮は、結構混んでいたけど、
敷地も広々してるので、そんなにギューギュー詰めって感じもなく
わりあいゆったりとお参りできましたmusiclove


境内にあった看板で知ったのですが
私、どうやら今年、厄年らしいんです…汗☆汗☆
うそぉ!!
数年前に、厄年は終わってたとばかり思ってたのにぃ~ガーン


ちなみにダンナも、今年本厄である。
よりによって、夫婦揃って厄年なんである…汗☆汗☆汗☆


厄年に子どもを産むと、厄落としになるとか聞くけれど
これって男性にも当てはまるんでしょーか…ねぇ?pink?pink


厄除けのお守りをそれぞれ買って、
おみくじをひくと、
小吉おみくじ」。
なんだかなぁ汗


でも、「お産:軽し」って書いてあったので、
私としては 何よりも縁起がいいハートと、
すっご~く嬉しかったmusiclove


屋台で、あんこのかわりにベーコンと卵が入ってる
「ベーコンエッグたい焼き」と、
大好物のたこせんと 唐揚げを食べましたたいやき


来年は、こうやって 子どもを連れて初詣…なんて
できるのでしょうかベビーカー


その後、河原町に出て
私は鮮やかなローズピンクの大判マフラーを、
ダンナは英字プリントがカッコいいベルトを買って
家に帰りました家


今年は、私の人生が大きく変わる1年になりそうです。
楽しみなばっかりじゃないけど、
それでも やっぱり楽しみにしていたいなと思います。
最上級の1年にしたいなぁキラキラ