健診日病院


年末年始を挟んで、だいぶ体重が増えてしまったような気がしてて
怒られてしまうんぢゃないか…と、心配だったんだけど。
1kgちょっと増えてたんだけど、何も言われませんでしたほっ
あ~、ほっとしたダッシュ


今さらかもだけど、
毎日体重計に乗り、なるべく歩くようにもしてたのが
ちょっとは効果あったのかな?pink


エコーに映るBabyは、今日はちょっとおとなしめベビ
標準よりやや大きめだそう。(でも誤差の範囲内、だとか)
そして、前回に引き続き、まだ逆子ちゃん…水滴
う~ん… ちょこっと不安だ。
先生は、
「まだ心配することはないでしょう。
 30週に入っても逆子だったら、体操とかした方がいいけど」
…って言ってたけど。
お願いだから、生まれるまでに、逆子じゃなくなってねぇぇ水滴水滴


それから。
前回の血液検査の結果、貧血だった…ということが
今日、判明しました。
で、鉄剤を処方されましたmedicine*
もともと、思春期ぐらいから貧血もちだったけど
妊娠初期の頃の血液検査から、
ずっと貧血とは言われてなかったので、
あ~大丈夫なんだぁ、と思って、ほっとしてたんだけど・・・汗


最近、どぉも身体がだるいなぁ…と感じてたんだけど、
このせいだったのか~!!


…まぁ、大体においては 特に大きな異常はなく、
とりあえずはホッとして診察を終え、
待合で会計を待っていると。


無事、出産を終えて、退院されるご家族がおられましたキラキラ


とても幸せそうなご夫婦と、お母様と、
そして生後1週間の、まだちっちゃなちっちゃな
お人形みたいな赤ちゃん。
おくるみにくるまれて、ちっちゃなお口をムニャムニャしながら
穏やかな顔をしていましたベビ


先生や助産師さんや、看護師さんに、
とてもにこやかに、ありがとうございました、と
頭を下げているご夫婦。
とってもとっても、幸せな風景。


私にも、あとちょっとで
あんな幸せな瞬間が訪れるのかなぁ。
そう思うと、すご~く楽しみになっちゃった↑↑☆


そのためにも、貧血にも気をつけて、
体重管理もきっちりして、
無事に出産の時を迎えなくっちゃ…ね♪


そのためにも、お願いだから
頭を下にしてちょうだいねぇぇぇハート