姉妹のように仲のいい従妹から
電話がありました携帯


私の親戚は 人数も多く、
昔から付き合いも密で。
年代はかなりばらついてるのに
みんな本当に仲良し♪


その中でも、特に仲のいいうちの1人です。
年齢も4つ違いで、わりと歳が近いし。


彼女は、すでに3歳の女の子ベビのママ。


去年、それまで住んでたマンションから
新しい家に引っ越したことを 年賀状で知り、
先日引越祝いを送りましためでたい
それについての、お礼の電話でしたありがちなキラキラ


で、ちょうど私も年賀状で
妊娠してることを報告したところなので、
ここぞとばかりに 先輩ママの彼女に、
いろんな話を聞いちゃいましたmusiclove


陣痛ってどんなだったかとか、
妊娠中 どれだけ体重が増えたかとか、
子どもの名前はどうやって考えたかとか…


彼女、赤ちゃんが3500gあって、
同時期に出産した赤ちゃんの中では
ダントツに大きかったんだって。
「看護師さんも、みんなビックリするねんで~汗☆
って、グチっておりました汗☆


でも、大きかった割には安産だったんだってハート


いろいろしゃべってる横から
その子どものはしゃぎ声が聞こえてました。


「やっぱり、女の子はおしゃべりだからねぇ。
 もう、1日中ずーっとしゃべってるよ~ハート②
なんだそう。
私が前に会った時は、まだ1歳にもならない頃だったのに、
もう そんなにおしゃべりできるようになったんだねぇ。
子どもの成長って、ほんとに早い。


「陣痛も、絶対大丈夫やってウインク
 そんなに言うほどのことはなかったよ!!
と、力強いお言葉。
ちょっと 気が楽になりましたmusiclove


やっぱり、経験者のコトバって
とっても心強いものですね~キラキラ