ダンナの小学校時代からの友人A氏と 私たち夫婦と、
3人で食事をしましたごはん


A氏は、まだ独身で、
長年お付き合いしている彼女さんがいるそう。
で、どうやら 結婚したいと思っているみたい。
(ちなみに、ダンナとA氏は不惑の年を迎えております)


ただ、A氏はいろいろと
結婚を迷う事情もあるらしい。
仕事柄、休日が不規則だったり、
帰りが遅く、泊まりがけのこともあるそうでZZ
しかも、ここ何年も 一切昇給がないらしく、
経済的な心配もあるとかYen


でも、話を聞いてると、
結婚はなるべく早くしたいみたいな感じ。
というか、初めはかなり迷っていたものの、
昔から仲のいいダンナが結婚して
たまに電話で話したりしてるうちに、
どんどん 結婚に前向きになってきている様子。
子どもも早く欲しいらしいし赤ちゃん


で、今日会って(私は初対面)
一緒にご飯食べながらいろいろ話しているうち、
どうやら かなり決意が固まってきたような様子でした。
この調子だと、
近いうちに 幸せな報告が聞けるかもハート


その日が楽しみな 私たちなのです。