以前、ダンナが会社でもらってきてくれた
出産一時金の事前申請用紙レポート


昨日の健診時
先生に記入してもらったので、
郵送しようと、思っていたのですが…。


ふと、疑問。
「受付完了って、社会保険事務所から連絡が来るんだろうか?pink
「もし来なかったら、ちゃんと受付けてもらえたか判らんやん!!


結婚して初めて、この地に来た私。
未だに、この辺の地理にはあんまり詳しくない…汗☆
社会保険事務所の場所も、全く分からなかったので
郵送にするつもりだったんだけど、
調べてみたら、電車+徒歩で30分程度。
しかも、駅からの道もわりと分かりやすい様子。


なら、持ってっちゃえ!!


…てなわけで、行ってきました電車


折しも、年金問題が世間を賑わしている今。
ロビーは年金相談に訪れた人でギュウギュウ詰めでした…あせ


その人波をかき分けて、番号札を取り、
待合で待つこと約30分時計
無事、受付を済ませましたキラキラ


やっぱり、直接提出すると、
その場で書類の内容もチェックしてくれるから
書類の不備の心配もないし、
安心できますねにっこり


これで、金銭面も安心して
出産に臨めそうですo(*^▽^*)o~♪