成人した発達障害の子どもが、

グループホームサテライト型に入居したのだが、、、


就労定着支援の担当者が、うちの子が、お金の管理ができないことを心配し、


(お金がなくなると、

仕事が手につかなくなるから)


グループホームに


お金についての支援を頼んでくれたそうだ。


グループホーム代表取締役が、

何をしてるか、


「毎月、一回のモニタリングをしております。

PLを付けさせております」と言うのだ。


みなさん、食品など、買い物して、月に一度、

PL付けたことありますか?


というか、PLわかりますか?

私は、知りませんでした。


そんなものを、うちの子に書かせて何になるのか?


本人は、1ヶ月分、何を買ったかも、憶えてないはず、

買い物した記録がない。レシートもポイとしてるし。


書いてることは、適当のはず、、、


自己申告で、書かせてるとのこと。


代表取締役は、


「毎月、3万円の貯金になっております」とのこと。


じゃー、何故、ウチの子は、

お金が足りないって泣き叫んで来るのでしょうか?


しかも、家賃、いつも、滞納して遅延するのは、何故?


貯金してたら、滞納しないよね?


この人のこと、知ってる人いましたら、


どう言う人なのか、教えてください。


対応に、困っています。