ミチノリノシルシ | ウィズドッグエフワ のり巻き だんご

ウィズドッグエフワ のり巻き だんご

フレンチブルドッグが魅せる笑いに
虜になっている♪
はなぺちゃにもできることは
たくさんあるよ♪




2024年になりエフワとしての活動をいったんお休みしますと関係者の方々やつながるお客様へお話ししてまもなく6月を迎えます。

犬の食事療法のインストラクター師範としてできることややりたいことをひとつひとつ叶えていっていた中の決断でした。

年齢満50歳を迎える本年度を前に
人生の折り返し地点と言えばそうなのかなと考えるようになったのもその頃か
自分の歩む道の選択肢を考えました。

はっきりとしたことを皆様にお伝えせずにいたもので久々にお会いした方々には
「だいちょうぶ?」
「何してるの?」
またはその時には何も聞かずにそーっと。
そして後から
「みんなで心配だよねと話してたのよ」って声かけてもらったり。

「エフワがたいへんだったんだよね」
「一生懸命やってたから疲れたんだよねそらそうだわ」
って言葉もあったり


すべてはわたしがはっきりとしたことを伝えきれずにいたことで皆様にご迷惑やご心配をおかけし誤解もありました。

わたしはやりたいことをやる
やるといったら何をいっても聞かないとよく母に言われてきた人生でまさにそのスタイルで贅沢に生きてきたと思います。
動物が好きでずっと犬から離れずにいたのもそのうち。

人生の後半
次は人と向き合ってみようと。
人という生き物がわたしを支えてくれているとわかり始めたのもずいぶんと遅いですよね。

直接人と向き合うことを職としてみようと決断し研修期間を終えて今
介護士としての道を歩んでいます。


本職の方からは体力や知識のなさ、年齢などいろんな面からほんとにやれるの?と言ってくる人もいてますががんばってるね、できるよと声をかけてもらいながら誉めてもらい成長を見守ってもらえる環境で職務しています。

犬の命を預かることから人の命を預かる仕事に変わりどちらも責務
経験という知識と年月という鎧がないので足りないことがたくさんですが
人ってこんなに深いんだ
人ってこんなにすごいんだ
人ってこんなにありがとうって言ってくれるんだ人って
人って…

と新しい気づきばかりの毎日です

2024年度スタート時新しく歩みはじめる自分がどうなるか未知の世界だったのであやふやにお話ししていましたが、憶測含めいろいろと周囲の方にお気遣いいただくことも申し訳なく、エフワがたいへんだったと思っていらっしゃることも違うんだよ、エフワはエフワで続けたかった想いがあるということもこちらで記し現状報告をこの場をお借りしてお読みいただいた方へお知らせに代えさせていただきます。

犬の食事療法インストラクター師範については学校の認定更新はもちろん引き続きいたします。
介護福祉士としての学びも国家試験受験を目指して勉学しています。
だんごはじめみんなががまんをしていた
おかあさんには時間がない
もっと一緒にいたいと言ってくれていたわが子たちの気持ちにやっと向き合えています。
時間給で休みなく働くスタイルからしっかりお休みがあってやりたいこと動きたいこと発信したいことひとつずつクリアしていけています。

個人のわがままかと思いますがどうぞこれからも応援とそっと見守りいただけることを願いお礼の言葉で締めくくりをいたします。

皆様に感謝して。
ありがとうございます


玉置恵美子
  のり巻き
  玄米