食うより走る? | ウィズドッグエフワ のり巻き だんご

ウィズドッグエフワ のり巻き だんご

フレンチブルドッグが魅せる笑いに
虜になっている♪
はなぺちゃにもできることは
たくさんあるよ♪


先日のアニマルコミュニケーションのお話し。
だんごちゃんの気持ちを1部分ご紹介しましたが

のり巻きはじゃあ何て言ってたの?
って?




のり巻きね♥


彼はだんごの表情全開と違い
よーく見ないと
笑ってるのか楽しんでるのか顔には出さないタイプ。

でね食べることの他に何か好きなことある?
って聞いてみたの。


そしたらさ。
考えてもなかったうれしい言葉が返ってきた💌

「走ってるとき」って♥
それってのり巻きが一生懸命頑張ってる
フライボールのことでしょ!ってすぐわかったよ✨



わたしが本人(のり巻き)をずっと見てくれるから♥だなんてえーん
そんな想いで一緒に競技ができるなんてさいこーです。
そんな想いでいてくれたなんて気づいてなかった‥

彼がそんな想いで走っているフライボールでは
彼自身結果もしっかり残してます💪
2019年度マルチポイントランキングTOP10入賞🏆
現在犬種別ランキング1位
輝かしい成績です✨



単頭ではなく多頭の場合
わかっていてもわたしという存在はひとりしかいないから
わかっていても2頭を見る生活。
だけどもたまに1人ずつの時間もねと感じてる。


人に捨てられ保護犬となり
ご縁がつながりわたしと家族になり
好きといってくれることが
どれ程にもうれしい言葉です。



前投稿でもアニマルコミュニケーションについて
お話ししたので深くはここでは話しませんが
人を介してでも
わが子の気持ちを聞けることは
前進でもあり勇気にもなり活力にもなります。

のむらめぐみさんのアニマルコミュニケーション
また機会があれば
お願いしよっと✨