今日は友人の誕生日です。
時々、連絡をとり。
時々、仲間で集まり。
時々、どこかへでかけたり。


私にとって、とても心地よい距離の仲間たち。


同じ看護医療の世界で働いているけれど、
みんなやっていることは違う。


看護に対する考えも、
女性としての生き方の方向性も、
みーんなそれぞれ違うけど、
それが、いい。


生きて行く上で
大人になるに連れて
付き合いや、なんとなく…、や
そこに属さなければならない理由があったり。


そういう縛りもなく、
自分の意思でそこにいられる場所があるという事は、本当にありがたいこと。


20年以上、
付かず離れず


何かの時は声をかけ、
いっぱい話してすっきりできる。


気の知れた女同士の心地よい時間を
いつも
ありがとう。


これからも
楽しい時間を過ごして行こうね。