秋を感じに、今日は冷たい風が吹く中、市内のコスモス園に、脚を運びました。





{900BE465-861C-497B-8C86-B85515F57641}




昨日は佐賀でも台風で強風が吹いていましたから、か細いコスモスの枝は全て斜めに曲がって、痛々しくもありました。それでも、一面にコスモスのピンク‼️







ピンクのパワーで、優しい気持ちになれるかなニヤリニヤリニヤリ





{9C8D2049-03E1-4130-8C7C-F923DA4E50ED}

{E72E32AF-52DC-430D-A00C-27116A23D929}







コスモスは大好きな花です。




だけど、コスモスが整備された公園の敷地内に植えられている様子はなんとなく、私の知ってるコスモスとは違うような…






私が見て嬉しくなるコスモスは、道を曲がった道路脇に急に見えるような、自然でたくましくて、さりげない花。







{D5E0B1A8-312D-4040-B436-D1D486C0E69B}





田舎の山村に子供の頃、4年間住んだ事があります。今でも秋の美しい風景は、夕焼けの中、歌のようにトンボが沢山飛んでいたり、彼岸花が道なりに咲いていたり…。





その頃に見た風景が、今でも自分の記憶で1番美しい事を今日は思い出しました。







ただただ、夕方弟たちや友人と、真っ暗になるまで野山を駆け回り、山椒の実を口に入れどれだけ長く我慢できるか試したり、たき火で拾った栗を焼いて、ハジけたのを食べたり。






色、音、香り、味。全部で味わった秋。






{4B50E6EF-AFB6-4FAF-AB6D-1D7BA6BCDEF8}






子供の頃に見た風景が、色が、こんなにもいつまでも心に残るなんて、大事な財産ですね。うちの子供らに、秋の心に残る風景はあるのかなぁ。作ってやりたいなぁとちょっと思いました照れ照れ照れ







綺麗な綺麗な紅葉、今年は見に行きたいです‼️







{A911F55E-4442-44DC-A8E5-CD72400875AA}