去年までは、電車に夢中だった息子が、
今年に入ってからウルトラマンへと対象がうつったもようで、
寝ても覚めてもウルトラマンの日々です。

電車に夢中のときは、毎日のように電車のDVDや本を見て、
ものすごい勢いで電車の名前を覚え、
「500系のぞみはねー。」
「マックスとこまちの連結が好きなのー。」
などなど、話しかけられてはうんざりしていたのですが、

現在は、毎日のようにウルトラマンのDVDや本を見て、
ものすごい勢いで怪獣の名前を覚え、
「お母さん、メトロン星人は、セブンにも出てくるけど、マックスにもでてくるんだよ。」
「インペライザーとアーマードダークネスはね…」
などなど、話しかけられてはうんざりしています。

現実世界とつながっているぶん、まだ電車のほうがましだったかも。。。
でも、ウルトラマンの怪獣を知りたさに、カタカナを覚えようとしているので、
まぁ、いいか。

息子の愛読書。
ウルトラマン大図鑑 (単行本)/ポプラ社

¥1,890
Amazon.co.jp