あなたの好きな刑事ドラマは? ブログネタ:あなたの好きな刑事ドラマは? 参加中

私は「相棒」派!

本文はここから


去年、いやもう一昨年か。
産休に入り、臨月のわたしは実家へと戻った。
ときは9月半ば、ほどなくして10月を迎える。

すると、母が水曜日になるたびに「相棒」を録画している。
そういえば、数年前から両親はこのドラマにはまっているようだった。
帰省するたびに勧められたが、
特に興味がなくて見なかった。

が、ゴロゴロ妊婦のわたしは、
特にすることもなかったので、
その録画を見てみることに。

…お、おもしろいじゃない!
右京さん(水谷豊)のキャラといい、
最後の最後まで伏線が張り巡らされて、最後まで釘付けのストーリーといい、
おもしろい。

ということで、相棒シーズン7を出産をはさんで楽しんだのでした。
それどころか、2009年の最初なんて、
昼間に「相棒傑作選」を2時間やっていて、
それまで楽しんだくらい。
水曜日なんて、夜も見ていたから、
1日に3時間が相棒…。8分の1ですよ。

今まで、刑事ものといえば「踊る大捜査線」が大好きで、
劇場版もスピンオフも欠かさず見てきたので、
甲乙つけがたいのですが、

が、

今、最もおもしろいと思って楽しみにしているのは「相棒」です。

今も、もちろんシーズン8を楽しんでいます。
水曜日は、とにかく9時までにチビを寝かせてスタンバイ。
なのに、昨日は特番で飛んだ…。

年末なんて、「宇宙人はいるのか!?」みたいなどうでもいい特番で飛んだし…。

早く、通常の放送が見たいよ~~~。




あなたのいちばん好きな刑事ドラマは?
  • 「太陽にほえろ!」
  • 「踊る大捜査線」
  • 「はぐれ刑事純情派」
  • 「相棒」
  • 「東京DOGS」

気になる投票結果は!?

All About「ドラマ」女は戦い、男も戦……わない人もいる冬ドラ
All About「ドラマ」「オフクロからハハー」呼方で中身も変わる