チビスケ、水疱瘡発症から5日目。

この間、保育園の友だちは5日目に治癒証明をもらえた、
といっていたので、うちも今日もらえないかな~と
病院に行ってみた。

正確には、今日はわたしが出勤でダンナが世話係だったので、
病院に連れて行ってもらった。

結局、熱も出なかったし、
水疱をたいしたことないし、
だいぶかさぶたになってきたので、
たぶん治癒証明もらえるな、と期待していたのだけど、

午後4時過ぎにダンナから
「治癒証明もらえなかった」
とメールが来たううっ...

もうちょっとかさぶたが紫色にならなきゃいけないらしい。

…こ、こんなに元気なのに……。
体力もてあまして、家の中を動き回っているよ!
水疱瘡の間に、ずいぶん歩けるようになってしまったよ!!!


明日は、ダンナが午前休・わたしが午後休をとって、
午後、再び病院に行ってこようと思います。
こんなに病院に行って、しつこい親だと思われるかな…。
てか、病院でインフルエンザとかもらってこないようにしないとね。