チビスケ、水疱瘡発病から今日で3日です。

そりゃぁもう、元気です。

水疱こそあちこちにできていますが、
思ったよりたいしたことないし、
そんなに痒そうな様子もない。
熱も全然ないし、
機嫌よく遊んで、
食欲はいつもどおり旺盛という状態です。

外に行けないので、体力をもてあましていて、
家の中をうろうろしています。
(最近、歩けるようになりました)

水疱瘡ってこんなに軽い病気だったっけ?
てか、これは本当に水疱瘡なのか??
わたしがかかったときは、18歳という年齢のせいもあって、
40度近い高熱が数日続いて、
水疱も気持ち悪いぐらいに大きいのがたくさんできたし、
起き上がることもきつかったけどなぁ。。。

と、まぁ、元気なチビスケですが、
少なくとも明日・明後日は保育園を休まなきゃいけません。
わたしとダンナが交代で会社を休むことにしています。

チビスケは、発症3日目にして快方に向かっていますが、
わたしは、11月に入った途端にかかった風邪が治りきりません。
むしろ、ここ3日でぶり返してきた気すらします。

これが1歳児と三十路間近の違いなのでしょうか。
わたしの免疫やら体力がチビに移行している気がしてなりません。