日付がかわり、チビスケ、人生初の誕生日です。

この一年、あっという間だったような、
長かったような。

最初の4ヶ月くらいは、1日1日がすごく長かったなぁ。
冬場だったせいもあってか、
家に閉じこもりがちだったからかな。
チビはただ寝て泣いて、おっぱい飲んで、の日々だったし。
ただ、いま思うと、動かなかったぶん、楽だったような気もする。

その後は、あちこち出かけることも増え、
チビも日に日に動きが活発になり、
特に仕事復帰してからは
毎日毎日がいっぱいいっぱいです。

なんか、もう、目の前のことをこなすのに
精一杯の日々です。

って、わたしの1年なんてどうでもいいのです。
大切なのは、
チビが病気もせず、元気にムキムキ成長してくれたこと。

一生餅を用意したので、
夕方背負わせたいと思います。

一生に一度のお祝いに  誕生餅、一升餅、一生餅