チビスケ、なんて書いているけど、
うちの息子はデカイ。

生まれたときが3700グラム。
この時点で、ほかの赤ちゃんよりけっこうでかかった。
生まれたてなのに肌はふくよかだし、
髪はふさふさしているし、
生まれてから一ヶ月は経っていそうな風貌をしていた。

新生児室の中でも、なんか不思議な貫禄があった。
しかも、なぜか1900グラムの小さな赤ちゃんの横に置かれ、
ますますでかく見える。

その後も、調子よく大きくなり、
2ヶ月の時点で、6000グラム・59センチだった。

大きいから抱っこしても安心だし、
お風呂に入れるのもしっかりしている
・・・けど、重い。

早く、首がしっかりすわらないかなぁ。と思う。