♪23回目~仲間を失うってことはすごくツラい;~ | *Яhapsody*

こんばんはやや欠け月今日はものすご長音記号1くテンションガタ落ちダウンダウンな話から始めなければなりません汗最後まで読んでくれたら嬉しいですビックリマーク



今日、部活で1人1年生がやめてしまいましたしょぼんチューバTubaの男の子なんですけど、ホントになんの前触れもなく(ここのとこ休んでいましたが、また来ると思って汗)、気付いたら顧問の先生にやめるって言っていて・・・。今日の朝練にも来てたらしく、他の1年生の子がなんで!?と動揺していて。もちろん私たちや先輩たちもえっえっって感じで。


やめたいって思うなら、誰でもよかったから相談してくれれば良かったのにと思います。やっぱり、女子だけしかいないとこに男子1人って状況はつらかったのかなはてなマーク最初はすごく心配してたけど、いろんな1年生の女の子たちと喋っているとこたくさん見てたから、大丈夫そうって思ってました。


実は私たち2年生の中でもやめた子がたくさんいて、そのたびに私は裏切り者って思ってました爆弾どうして引退まで頑張ろうとしないんだと。自分勝手過ぎるんじゃないかって。


でも、それはその人自身が決めたことで、私たちが何をしようとも退部したのには変わりはなくて、やめたからには何かしらの理由があってのことがあるんだと今回のことで気付かされました。



これは私の実体験なんですけど、部活ってある一定の期間を過ぎるとものすごく楽しく思えるんですよね音譜私も高校の部活に最初慣れなくて、やめようかなと考えてたら、いつの間にかそんなこと考えなくなっていて。


その一定の期間がいつ来るのか人それぞれだと思いますが、1年生の子たちには、遅くてもいいからその楽しさを知ってもらいたいのが私の願いです得意げもちろん、自分自身で切り開くっても大切というのも私の体験からです。




最後に、短い期間だったけどこの小さな吹奏楽部に入ってくれてありがとうキラキラうちも話すことが出来て本当によかった流れ星今度の音楽祭やコンクール、応援旗してくれたら嬉しいな宝石赤本当にありがとうニコニコ




・・・・・・長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございますドキドキ


それでは(・∀・)ラブラブ



ペタしてね