明けまして

おめでとうございます🎍



去年は

アマゾンプライムを

契約したり

Kindle版の本を積極的に

取り入れたりして

今まで以上に

多くの映画作品に

触れることのできた年

でした👍


今年は昨年以上に

たくさん鑑賞できるように

時間作りを大事にしていきたいなと思っています


さて

去年観たこちらのドラマ


「short cut」




カメラを止めずに

ワンカットで撮影された

ドラマだそう


確かに

カメラワークが独特だな

と観ていて思いました


冷めきった夫婦が

法事のために行った

妻の生まれ故郷からの

帰り道でのお話


人が通らないような

田舎道で

車が壊れてしまい

山道を歩いて大通りで

ヒッチハイクしようと

奮闘するふたり


そうこうするうちに

2人の関係が変わって

行くのです


ほんのり笑える

物語でした!


それにしても2人が

彷徨う

よい景色だけれど

どこで撮影したのだろう?


疑問に思い調べてみると

ロケが行われたのは

伊那市長谷だと

いうことがわかりました


この間旅行で近くに

行ったばかりじゃない!


と偶然にびっくり


2018長野旅行記は

こちらです→


長谷の記事は

少ないですがぜひ

みてくださいね!




☆監督☆

三谷幸喜


☆CAST☆

中井貴一・鈴木京香・

梶原善


☆放送日☆

2012年


☆鑑賞日☆

2018/11

(Amazon primeにて)








ランキングに参加しています!

参考になった! と思ったら
ポチッとお願いします🙏

⬇︎

にほんブログ村 本ブログへ


旅行やお出かけした際に
出会ったもの・絶景・おいしい
ごはん・お土産・体験したことなど
いろいろ公開しています(^^)

よかったらみてくださいね!




インスタもやってます!