私はお化粧技術が全くないので照れ普通にナチュラルメイク派ですが、家から一日中でないこんな引きこもり風な生活をしてても、朝必ずお化粧はします。お化粧をしないで過ごすことはほとんどないです。(手術をしたあとの家での療養時期はさすがにすっぴんでしたがニヤニヤ

 

これは二人目の娘が生まれてふたり娘の子育てをしているときに、主人が仕事が忙しくて結局は毎日ひとりで子育てすることに夢中のあまり、今思えば信じられないくらい「女」を捨てていた自分に気がついた・・・、いや気がつかされたからですニヒヒガーン

 

髪の毛を赤ちゃんにひっぱられないようにただ縛って上にあげて、もちろん出かける以外はすっぴんで、家での服も本当に動きやすいようなものばかりで・・・

 

そのとき私はまだ27歳だったかなキョロキョロ

これでいいの?私、いつ女を捨てちゃってたんだろう・・・ガーン

せめて朝はお化粧してきちんと着替えて生活をしよう上差しと、自分を見つめ直した、そんな過去があります。

 

今朝、主人から「食事会があるから帰宅が遅くなるよ」と聞いて、

それじゃ、帰ってくるころには私も寝る準備もしちゃっているし、仕事から帰ってくる主人をすっぴんで迎えるわけじゃないし〜、今日は何も予定が入っていないし〜キョロキョロ

 

そうだ、今日はすっぴんで過ごそう〜!と決めました。

 

朝すっぴんで過ごして家からでない!と決めたら、何か急に主婦業にやる気がでて・・・爆  笑

いつも手抜き気味のシャワールームのガラス磨きとか、Patioの掃除とか、早い時間のバックヤードの水やりとか、



3つあるトイレの掃除、シーツ替えなどなど、午前中に主婦業がすごく捗りました(笑)どうした私?って感じです爆  笑

 

まだ午後も主人が帰ってくるまでには時間がたっぷりあります笑い泣き

まだやる気が残っているみたいなので(笑) 面倒臭がってやれていななかったパントリーやクローゼットの片付けでもしようと思います上差し

 

たまにはすっぴんで過ごすのもいいですね爆  笑