今日は久しぶりに友達とテニスをしましたテニス



もうサンアントニオは夏休みなので、どこのコートもKidsCampでコートを探すのが難しいです。テニスクラブによってはメンバーだったらコートが使えるところもありますが、私の入っているテニスクラブは夏の間の昼間は、全面KidsCampで使うのでクラブメンバーでもKidsCampが終わるまではコートのリザーブができませんニヤニヤ(夏こそが稼ぎどきのようです爆  笑

 

サンアントニオには10面以上あるパブリックコートがいくつかあって、聞いてみたらそこでのKidsCampが終わるのが1時だったので、「天気予報では35度以上にならなそうだから、1時からやってみようか?」ということになって行ってみました。

 

ストレスや疲れでここ数週間ほど関節リウマチの症状が強くでていてニヤニヤ、指や手首など色々なところに痛みがあったり、指の力があまり入らなかったりと心配なことが盛りだくさんでしたが、久しぶりに動けるうれしさで、楽しくテニスをしていました。

 

そう、

問題なくしていたんです・・・それまでは。


それが・・・

 

1時間くらいテニスしたり〜おしゃべりしたり〜

そしてトイレに行ったら・・・

あれ・・・目の前が白くなってきた・・・

ああ・・・無理、立ち上がれない・・・ドクロハッ


しばらくトイレで座っていたけど、友達も待っているし、意を決してどうにか動き出して、やっとトイレから脱出しましたニヤニヤ

 

トイレの外には出られたけど、ずっと目の前が白いままでなかなか良くならなくて、テニスコートまでふらふら歩くのがやっと・・・

 

友達が私に気がついて

「大丈夫滝汗!?顔が真っ白だよポーン!?血の気が引いてる!!日陰で横になった方がいいよ!」と注意

 

そしてやっと歩いて行ったテニスコートのベンチに座って少し休んでいたけど、日陰なしの太陽の下。全然目の前の白さが治らなくて「大丈夫?日陰まで歩ける?日陰行った方がいいよ!」と友達に連れられてまたフラフラとどうにか移動・・・

 

友達がコートのオフィスの人に氷をもらってきてくれてたのでそれで首や頭を氷で冷やして・・・



日陰のベンチで横になっていたら、やっと目の前が白かったのが治ってきて、やっと景色に色が戻りました滝汗注意

 

はい…、熱中症です・・・チーン晴れ

 

この時の気温35度、でも体感温度は38度となっていましたニヤニヤハッハッ

 

暑いことはわかっていたので、昨日から熱中症対策に水分をたくさんとるように気をつけていたし、テニスをしながらもこまめに水分をとっていたつもりだったのですが、いやー・・・ニヤニヤ 急にきました注意汗

 

前にも何度かテニス中に目の前が白くなったことはありますが、今回は今までにないくらい目の前が白い時間が長かったので怖かったくらいですドクロダウン 

 

でもね・・・よく考えてみたら・・・キョロキョロあせる

 

カリフォルニアにいる時もほとんど家から一歩も出ず太陽にもさほど当たらず、しかも気候の爽やかなカリフォルニアやしの木、それから〜の、サンアントニオでの真夏の暑さ晴れ

それは・・・なかなかすぐには対応できないですよね・・・ニヤニヤあせる 

 

それにテニス(運動)が久しぶりな上に、暑さの免疫なし、体力もなし・・・の、致命的(笑)

 

でも、今日は熱中症になってしまったけど、そこまでできていたテニスは思ってたより悪くなかったので、ちょっとうれしかったです口笛 

 

少しずつ体力をつけて、体の自信を取り戻していきたいと思います