昨日5月18日は33回目の結婚記念日でした。

それもあって、サンアントニオに帰ってきましたウインクラブラブ

 

ま・・・だからと言って・・・

今年もレストランを予約しておいてくれるとかなく真顔汗

最近プレゼントは「自分で欲しいものがいいでしょ?買いに行ってもいいけど、ポチッとしちゃう?」って言えばいいと思っててニヤニヤあせる←なんでもポチッとしようとするこれもコロナの影響?(笑)

 

何も特別なことは用意してくれてていない、

ある意味期待を裏切らない主人です上差し爆  笑

 

でも、今年は今までになったことがないパターンの面白い日でした上差し

 

私はカリフォルニアからの移動疲れもあまり出なくて家に帰ってきても比較的元気でしたが、主人は仕事の疲れが出て眠ってしまって起きてきたのが7時半過ぎ。


ヤバいと思ったのか?「Dinner今からいく?」ということになってレストランをみたけど、予約はちょっともう難しかったし、予約を取らないお店はWaitingがかなり長くなっていて、「もう、ちょっと難しいね〜」ということになり…


「じゃ、前に行ったことのある小さいお店なんだけど美味しいイタリアンのお店があるからそこ行こうか?」と主人がいうので、チェックしたらClosedは9時って書いてあるキョロキョロ 微妙だな〜でもせっかく行ってみようとなったので出かけました。そしてお店に着いたのが8時20分。

パーキングに車を停めたらすぐにお店の人が出てきて「ごめんなさい!今日はもう8時半で閉めるの〜」と言われ、はいダメ〜バツレッド


いつも外食にでたがらない主人がせっかく重い腰を上げて出てきたのに、こんな時に入れないなんて、私、何だかもうおかしくなっちゃって笑っちゃってて「じゃあどうしようか?」って運転しながら言ってたのが8時半ころ。


主人が「じゃ、ステーキでも食べて帰ろうか?」とステーキハウスに2件ほど行ってみたけど、両方のお店ともその時間でもまだwaitingがすごくて、はいダメーバツレッド


「じゃ、家の近くのメキシカンでいいか〜」と行ってみたら、そこもいっぱい・・・スポーツバースタイルのメキシカンのお店だけど、何かイベントやってたのかな?超満席だったバツレッド


もう家の近くまで帰ってきてしまっていたので「もういいよ、帰ろう〜」ということになって、「じゃ何かデリバリーしようか?」ってなったけど食べたいお店(主人が食べられるお店)は9時まででダメ〜バツレッド


そして、またどうする?ってなったので爆笑

「じゃ、せっかくの結婚記念日なんだし、HEBでいいからケーキ買って家帰ろう〜」と私が言って、帰りにHEBによったのが9時。

なんと、ベーカリーの方に向かって歩いていたらベーカリーの電気が突然消えて・・・「もうClosedだよ〜」と笑い泣き はい、ケーキも買えないバツレッド(笑)


面白いくらい何もGetできなくて、ふたりで大笑い笑い泣き笑い

 

そしてHEBで普段買ってた食べたりしないような、簡単に食べられるものを買って家に帰ってきて食べました爆  笑 


ごはんもケーキも何もゲットできない結婚記念日だったけど、普段主人とドライブなんてほとんど行かないので、滅多にできないドライブ(レストラン探しのための)ができて面白い結婚記念日になりました車爆  笑 

 

そして昨日を教訓に(33回目にして!!)主人に

「プレゼントも自分で好きなの選んで良いよ!お店もその時行きたいところ決めよう!じゃ、パパ(主人のこと)は前もって何も考えないってことじゃない? それじゃさ…、じゃ、来年の結婚記念日からレストランはパパが決めてきちんと予約しておくってことにしようよ!」

と大々的に提案することできたので、私にとって来年からが楽しみになる良い結果になりましたキラキラ爆  笑ウインク

 

これを読んでるみなさんは、レストランの予約もしておいてくれないの?と思いますよね。え〜え〜してくれたことないんですよ、主人(笑)娘たちにこの話をしたら主人「パパ・・・ありえない〜信じられない〜えー」と怒られていました注意


来年に期待しますアップ


レストランに行く前に撮った写真

こんなことしてないで早く家出たらよかったのにねゲラゲラ笑い