昨日は関節リウマチのチェックアップでした。

 

今年に入ってから手のむくみ感がけっこうあって、左右小指から3本に痛みがあることや力がLessになってきている指もあるので、薬の量を少し増やすことになりました汗

 

子宮卵巣卵管全摘手術をしたことを説明して、その間の薬のことも説明したりして、どうにか今の状態を伝えることができてて私としては一安心。

前回は、今度婦人科に今度チェックに行きますと言ってから、何も言ってなかったのに急に手術したと聞いてドクターも驚いていましたが・・・

 

それより私がドクターに驚かされました・・・ポーンポーンポーン

診察がもう終わりに近づいてきたころ、

「私もリタイヤの準備を本格的に始めたから、次のアポはまだ確実にいるけど、もしかしたら準備が進めば、そのあとは新しいドクターになるかもしれない」って・・・ポーンハッ

 

「えーーーーーー!?NOOOOOOOーーーー滝汗ガーン

 

私の関節リウマチのドクター、保険の関係でリウマチのドクターをサンアントニオで見つけられないで困っていた時に、カリフォルニアで16年以上お世話になってたホームドクターに「見つからないんですー!」とで相談したら、「義理の兄がサンアントニオでリウマチのドクターをやってるよ。もう新規の患者は取らないって言ってるけど、診てもらえるように言ってあげるよ」と言ってもらえて、ラッキーにも出会えたドクター。新規を取らないってことだったし、もしかしていつかはリタイヤ予定かも・・・って思っていましたが、今日まさかの突然のリタイヤ宣言ダウン

 

残念・・・

とても優しくて、穏やかで、せっかくいろいろ慣れてスムーズに受診できていたのになあ〜笑い泣き 本当に残念すぎる〜ガーン